プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

’23年7月白馬へ②~白馬ヒトトキノモリ

2023-08-01 | その他国内旅行
この日15時から晴れる予報だったので、
マウンテンハーバーには15時以降に訪れようと、
先にヒトトキノモリへ行く事に。

今いるゴンドラリフトノアで上がった所から少し移動して
5線サウスリフトに乗ります。
ヒトトキノモリは2022年4月にオープンの新スポット。
標高1100mと、少し下ることになります。



リフトからの眺めも素晴らしい~





降りたところでは丁度ヨガをやってました。



誰でも参加出来るようです。



スノーピークとのコラボでテントやターブテントが。



ヒトトキノモリでの目的は、CHAVATYチャバティー白馬さん
表参道のティーラテとスコーンの専門店。
関西には京都嵐山にもあります。
6月の大雨の中歩いた嵐山で、お店の前を通りましたが、
そんな大雨の日にも賑わってましたね。

 

ここも並んでいて、
13:45の到着で、既に売切れ商品続出。



スコーンはあったので食べることに。



お店の奥にテラス席が。。。



良い席に座れました



頂いたのは、紅茶とスコーンのセットを一つ。
セットの紅茶にクニパがウバアイスラテを、
私はボトルティーラテのほうじ茶を別注文。



スコーンセットは2個付いているので1個ずつ
トッピングの塩ホイップバターが既に品切れで
ハニーナッツが2個付きました。



スコーンはプレーンと白馬限定のクロモジスコーンと。
美味しかったです
何と言ってもこの眺め~



白馬村が一望に、



あ、緑の中に見えるは今夜泊まるホテル。



他に敷地内には映えスポットが色々ありました~







三角の鏡は中に入れば万華鏡のように見えたらしい。
外に立って



水溜りをモチーフにした鏡





ハンモックや大きな椅子や。。。www



マウンテンバイクやマウンテンカートで降りてくるコース。



楽しそうですね。



この後に、リフトでまた上がって
マウンテンハーバーのガラス張りテラスに30分並んで
前ページの写真を撮ってから降りました。

本当なら一日ゆっくり過ごしたい場所でしたが、
2時間ちょっとでも楽しめました♪
また季節を変えて景色を楽しみたい白馬岩岳マウンテンリゾートです。

そして、15:38発のシャトルバスでホテルへ向かいます






ご訪問ありがとうございます



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '23年7月白馬へ①~白馬マウン... | トップ | '23年7月白馬へ③~白馬東急ホテルに2泊 »
最新の画像もっと見る