プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

施家菜點心坊・再訪♪

2023-07-29 | 食べ歩き
6月初旬の日曜日に、
いつも香港に一緒に行っていた友人N夫妻を誘って、
神戸三ノ宮の「施家菜點心坊」に再訪♪

人数が多いと点心も一杯食べれるかと
4人で伺いましたが、
結局注文したのは、香港式飲茶ランチコースを。
コースの方がスープも付いてお得なようだったので。
それでもし足りなかったら、
点心を追加オーダーしようと思ってね

まずは、ビールで乾杯
出てきた本日のスープ。。。めっちゃ美味い
コースにして良かった♪



飲茶ランチコースはこの後、
季節の炒め物
蒸し点心ワゴンからそれぞれ1篭
焼き点心ワゴンからそれぞれ3品
本日の麺か中華粥(お粥はお代わり自由)か選べて
デザートとお茶のサービスが付きます。

 

このワゴンを見たらテンション上がります・笑
数の3つ入りが。。。ちょっと4人にはね
女性陣二人で1個を半分ずつしました。

鶏足に

 

スペアリブ煮込みに、

 

はないけど海老焼売とフカヒレ餃子と。
それから、季節の炒め物

 

N氏は2杯目に甕だし紹興酒

 

他の3人はコースに付いてるプーアール茶を。
お茶は各テーブルで一種選べました。
(鉄観音茶・ジャスミン茶・プーアール茶から)

そして焼き点心ワゴンが回ってきました♪

 

それぞれ好きな3品をオーダーします。

 

マダムがトウモロコシをサービスして下さいました
ありがとー♪

 

クニパのチョイス3品。

 

私チョイスはニラ饅頭に大根餅、

 

それと、焼き茄子を。

 

そして、本日の麺かお粥か選べるのは
2品ずつ頼んでシェアしました。

 

 

麵もお粥もどちらも美味しい
と、ここでコースに付いていなかった大好きな腸粉を追加オーダー。

 

海老腸粉にしましたが、
ふるふるで美味しい

食後のサービスのライチ茶と、

 

デザートのマンゴータピオカミルク。

 

最後にクニパがエッグタルトも食べたい!と
追加オーダー。

 

これにてお腹パンパン。
どれも美味しくて大満足でした。
ご馳走様でした。

 

香港にはもう行けなくなったけど、
こちらの飲茶が食べれたら
もう香港行かなくても良いか・・
いやいや、まだ一杯行きたいお店があったのにねぇ~残念だわ


明日はこの暑いさ中、
またまた中華料理店の偵察に神戸に行く予定
美味しかったらまた4人で行きましょうね。






ご訪問ありがとうございます



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『うさぎ玉ほろほろ』西條奈加 | トップ | '23年7月白馬へ①~白馬マウン... »
最新の画像もっと見る