昨日は大阪市内に行く用事があったので、こちらに寄り道してきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/4d/821696c5f8ad81434f476163dadad05d.jpg)
何をしに行ったかというと
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/b1/9f0d9ec63c8089f2f2308f2c50d0f037.jpg)
美しいと噂のBSモールトンを拝んできました。(^人^ (^人^ )
飾られていたのはBSM-R9。
無造作に本家モールトンが陳列されていたりと、相変わらず豊富な品揃えです。
先日の記事で頂いたコメントでは
・女性に似合う
・美しい自転車
・剛性は少々足りない?
と、たおやかな自転車という印象を抱いていましたが、実物も別嬪さんでした。
ともすれば生活感が出てしまいがちなキャリアや泥除けといたアイテムも
統一されたデザインだからか、非常にスッキリ。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_goo.gif)
讃岐自転車ことTyrellと比較してみます。
一見街乗りオサレ系@漕いだらすごいんです(?)なBSモールトン。
しかし、17インチという特殊なタイヤサイズとANT級の重量も気になるところ。
が、一応分割式なので車載はしやすそうな気も・・・
それに対し、Tyrellは何ともいじりがいのありそうな仕様。
「エアロホイールを履かせたらカッコよさそう」![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en1.gif)
やはりこの自転車の向こうには暗黒面が見える気が・・・...( = =)
**********
さて、最近何かと自転車本を読み込んでは
「タルタルもいいんでない?」![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en1.gif)
などとアドバイスをしてくれるオット。
今回も率先してLOROに行ってくれましたが、何かひっかかります。
まさか、得意の便乗で・・・!?Σ(゜m゜=)
とりあえず、7月の人事発令まで夢を見たいと思います。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_night.gif)
(ツマ)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/4d/821696c5f8ad81434f476163dadad05d.jpg)
何をしに行ったかというと
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/b1/9f0d9ec63c8089f2f2308f2c50d0f037.jpg)
美しいと噂のBSモールトンを拝んできました。(^人^ (^人^ )
飾られていたのはBSM-R9。
無造作に本家モールトンが陳列されていたりと、相変わらず豊富な品揃えです。
先日の記事で頂いたコメントでは
・女性に似合う
・美しい自転車
・剛性は少々足りない?
と、たおやかな自転車という印象を抱いていましたが、実物も別嬪さんでした。
ともすれば生活感が出てしまいがちなキャリアや泥除けといたアイテムも
統一されたデザインだからか、非常にスッキリ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_goo.gif)
讃岐自転車ことTyrellと比較してみます。
|
| |
フレーム | アルミTig製 | #7005アルミ ダブルバデッド |
フォーク | シングルテレスコピックサスペンション | サスペンション付きカーボン製 |
ハンドルバー | フラットハンドル アルミ製 | TYRELL ライズハンドルバー |
ステム | テクノミックDX アルマイト仕上げ | TYRELL HRステム #7075アルミ |
F.メカ | SHIMANO FD-R440F 2S | シマノ FD-4400-F |
R.メカ | SHIMANO Capreo RD-F700 | microSHIFT RD-200 |
シフター | SHIMANO SL-R440 | microSHIFT |
ブレーキ | TEKTRO 992AG | TEKTRO R530 デュアルピポッド |
ギア | アルミ製 CNC加工 53x42T | TYRELL #7075CNC 53x39T |
スプロケ | SHIMANO CS-HG70-S 9-26S | シマノ Tiagra 12-23T 9 speed |
サドル | SELLE ITALIA ONDA | TYRELL SD1455 |
シートポスト | アルミ | TYRELL #2015アルミ |
ハブ | SHIMANO Capreo | AmericanClassic製ハブ |
ショック | コンプレッション型スプリング | KIND SHOCK エアーショック |
タイヤ | ハイプレッシャー 17×1-1/4 WO | Continental コンパクト20スリム |
ペダル | プロムナード型 脱着式 | Welgo CNCアルミ |
重量 | 12.7kg | 9.4kg |
税込価格 | 215,000円 | 207,900円 |
一見街乗りオサレ系@漕いだらすごいんです(?)なBSモールトン。
しかし、17インチという特殊なタイヤサイズとANT級の重量も気になるところ。
が、一応分割式なので車載はしやすそうな気も・・・
それに対し、Tyrellは何ともいじりがいのありそうな仕様。
「エアロホイールを履かせたらカッコよさそう」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en1.gif)
やはりこの自転車の向こうには暗黒面が見える気が・・・...( = =)
**********
さて、最近何かと自転車本を読み込んでは
「タルタルもいいんでない?」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en1.gif)
などとアドバイスをしてくれるオット。
今回も率先してLOROに行ってくれましたが、何かひっかかります。
まさか、得意の便乗で・・・!?Σ(゜m゜=)
とりあえず、7月の人事発令まで夢を見たいと思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_night.gif)
(ツマ)