ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

恐るべき讃岐自転車

2007年06月10日 | 自転車な話
今週末は雨が降ったりやんだりの不順な天気。
晴れ待ちで家に待機していると

Tyrellってどう思う?」

香川産の自転車があるという話は耳にしたことがありました。
実は私が知るショップ店員さんの愛車はこの自転車であることが多く、
一体何がいいのか、気になってはいました。

SZ(Tyrell) 207,900円


・フレーム : #7005アルミ ダブルバデッド
・ホイール : 20インチ(ETRTO 406) O.L.D:F100mm/R130mm
・フォーク: サスペンション付きカーボン製
・変速:9x2スピード
・完成車重量(ペダル含まず):9.4kg

何だか造形美なルックス。(=゜∇゜)
SZはシティコンフォートモデルに位置づけられ、他のモデルにはない
エアショックが採用されており、カーボンヨーク(カーボン樹脂コーティングの
板をチェーンステーに用い、しなりで路面ショックを吸収)と相成ったリアサス構成。

※画像はGyROさんより(サイクルショップのようですがTOPページが見つからず・・・)

エアサス=好みのフィーリングに調整可能なのはいいですね。
また、溶接が手作業で一体型かと見紛う程の美しい仕上がりとのこと。
私は実写を見たことがありませんが、某タイヤキフレームとの差に驚く人も多いのだとか

更にカドワキ製のパウダーコーティングとな!更に更に受注グラデーションカラー選択可
や、やるな、おぬし!

「おいらはこれかな」

PKZ(Tyrell)239,400円
 ちたーん、ちたーん

・・・なんで私の妄想にまで便乗するの?
これは私が昇格する程度では間に合いませんよ。
怖いもの見たさで、近々見学に行きたいと思います。

**********

しかし折りたためないと輪行には更なる工夫と根性が必要。
 ・そこそこ走る
 ・そこそこスペースをとる
悪く言えばスモールバイク故の中途半端さを甘受できるかどうかが
折り畳めない自転車のポイントとなりそうですね。

我が家のBEETLEにも積載できるかどうか・・・(゜-゜;)

オット:「オープンにすればいけるかも!」 前輪外して二台を挿してみる!

危ないので却下です。
更にこのステッカーも不要なくらい目だってしまいます。

(ツマ)