ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

METROインプレ

2006年06月17日 | バッグ
雨が降り出す前にMETROを背負って一時間ほど走ってきました。

皆さんに教えていただいた通り、ストラップは短めに体に巻きつけるように
背負ってみたところ・・・
  funrideの表紙に出れるんちゃう?」
と身勝手な妄想に浸れるくらい、垢抜けたスタイルに。
ディバッグほど頑張ってます感がなく、これは思わぬ収穫。(ノ*゜▽゜)ノ

調整らくちん!
右上のバックルである程度調整しておき、たすきがけした後に左下のカムバックルをスライドして最終調整ができます。
余ったストラップが遊ぶことなく便利でした。
意外と使えるキーリング
ストラップをひっぱるとスルスルと手元に出てきますし、紛失防止の面からも有効ですね。
自転車を片手で支えながらでも簡単に鍵を取り出すことができます。
予想以上に入る
私は街乗りに徹して必要最低限のものしか持ちませんが、試したところ弁当箱(小判型二段重ね)を入れてもまだまだ余裕あり。
工具類はサドルバッグ、他はMETROとして自転車通勤用にも充分使えそう
携帯入れは少し心もとない
サイドに携帯入れがありますが、前傾姿勢で背中に背負って段差を乗り越えるとなると、飛び出しそうでちょっと怖いです。
心配性な私は中のポケットに入れました。

小振りのせいか背中の蒸れも最低限に抑えて走行することができました。
物の出す時も、前にクルっとカバンを持ってくるだけでよいので楽チン!
街乗り用にはかなりイイ感じです。

**********

さて、METROだとさすがにケーキは持ち帰れません。
なので今日はちょっと趣向を変えてプレーンなパンをお持ち帰り。
更に先日三重県から持ち帰ったコレ コレを具にすると・・・

少し入れたゴーダチーズがアクセントになってでした。
やっぱりオレがおらん時に美味しいもの食べてるや~ん!(byオット)
(ツマ)