ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

METROインプレ

2006年06月17日 | バッグ
雨が降り出す前にMETROを背負って一時間ほど走ってきました。

皆さんに教えていただいた通り、ストラップは短めに体に巻きつけるように
背負ってみたところ・・・
  funrideの表紙に出れるんちゃう?」
と身勝手な妄想に浸れるくらい、垢抜けたスタイルに。
ディバッグほど頑張ってます感がなく、これは思わぬ収穫。(ノ*゜▽゜)ノ

調整らくちん!
右上のバックルである程度調整しておき、たすきがけした後に左下のカムバックルをスライドして最終調整ができます。
余ったストラップが遊ぶことなく便利でした。
意外と使えるキーリング
ストラップをひっぱるとスルスルと手元に出てきますし、紛失防止の面からも有効ですね。
自転車を片手で支えながらでも簡単に鍵を取り出すことができます。
予想以上に入る
私は街乗りに徹して必要最低限のものしか持ちませんが、試したところ弁当箱(小判型二段重ね)を入れてもまだまだ余裕あり。
工具類はサドルバッグ、他はMETROとして自転車通勤用にも充分使えそう
携帯入れは少し心もとない
サイドに携帯入れがありますが、前傾姿勢で背中に背負って段差を乗り越えるとなると、飛び出しそうでちょっと怖いです。
心配性な私は中のポケットに入れました。

小振りのせいか背中の蒸れも最低限に抑えて走行することができました。
物の出す時も、前にクルっとカバンを持ってくるだけでよいので楽チン!
街乗り用にはかなりイイ感じです。

**********

さて、METROだとさすがにケーキは持ち帰れません。
なので今日はちょっと趣向を変えてプレーンなパンをお持ち帰り。
更に先日三重県から持ち帰ったコレ コレを具にすると・・・

少し入れたゴーダチーズがアクセントになってでした。
やっぱりオレがおらん時に美味しいもの食べてるや~ん!(byオット)
(ツマ)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後ろ姿デビュー (あんぱんだ)
2006-06-17 22:05:05
>垢抜けたスタイル

ツマ殿もちっちゃく後ろ姿デビューしてくれないと

身勝手な妄想かどうかわかりませんがなー(笑)

そういえば、今まで後ろ姿だけでなく、頭頂部とか

下半身とか、全部オットだったような気が・・・

ツマ殿は意外と恥ずかしがり屋???



>ディバッグほど頑張ってます感

でも何も知らない人に、メッセンジャーバッグを背負ってる

なーんて言ったらディバッグ以上にやる気満々に聞こえますよね(汗)

実際売られているモノのメッセンジャーバッグを知らないと

かなりイメージに先入観が入ってしまうような気がします。



>意外と使えるキーリング

あんぱんだもキーを紛失しそうなので、これはいいですね。

ちなみにキーを持ってくるのを忘れて鍵をかけてしまい。

自転車を置きっぱなしで家に鍵を取りに行ったことがあります(笑)



>先日三重県から持ち帰った

さすが、ぽたQ家、おみやげもキッチリゲットして帰ってきたんですな。

返信する
弁当入れに買おうかな? (かず2102)
2006-06-17 23:54:38
さすがは奥様!弁当に水筒くらいなら楽勝ってとこですね。

バッグとしてはもう少し大きい方が使い勝手が良いような気もするけど、もう少し悩もうかな。

色も良い感じだし、キーリングも便利そう。
返信する
バッグを (waka884)
2006-06-18 00:00:48
背負うのはイヤな私ですが、

このバッグは何だか萌え~てきました(笑)



リクセン化を前提に買っちゃおうかなぁ~(^O^)
返信する
お答えしましょう (ぽたQ(ツマ))
2006-06-18 11:20:07
あんぱんださん



>ツマ殿は意外と恥ずかしがり屋???

私がキャメラマンなので必然的にオットがモデルになってしまうのです。

今回は私のfunrideっぷりをお届けしようと思いましたが、

三脚を出すのが面倒で思い止まりました。(・・。)ゞ

登場して皆さんに引かれても困りますしね。(笑)



>メッセンジャーバッグ

私も「脚力のある人が背負うもの」といった間違って認識していました。

とりあえず会社では

 「小さめのポーターバッグらしきものを背負って走っている」

と濁して話すことにします。



>ちなみにキーを持ってくるのを忘れて

あの瞬間、血の気が引きませんか?

最近は家の鍵にワイヤーロックの鍵をつけて持ち歩いています。

家から近い場合ならまだしも、遠い場合ってどうするんだろう・・・



肉屋のコロッケバンザイ!
返信する
想像するに (ぽたQ(ツマ))
2006-06-18 11:33:28
かず2102さん



荷物の少ない人なら通勤鞄でもOKかもしれませんね。



>キーリング

ポケットがたくさんあるので、

 「これはなくてもいいでないか?」

と思っていましたが、使ってみると便利でした。

他のものと一緒に入れていても鍵がそれを押しのけて出てきます。
返信する
これも (ぽたQ(ツマ))
2006-06-18 11:42:30
waka884さん



リクセン化しちゃうんですか?

すっかりリクセン萌え~ですね。(笑)



サイズ的には小径車に違和感なくはまりそうな予感。

waka884さんのフェレッタにはケーブルの色とリンクさせて

ライトグリーン/シャトルーズはいかがでしょう。(^o^)丿

・・・と提案型お誘いをしてみたりなんかして。(笑)
返信する
綺麗な色で (BUZZ)
2006-06-18 17:46:17
後ろから来る車に自転車走ってるよ~と

メッセージを送る意味でも派手で綺麗な

色のバッグが良いですね。

返信する
慎ましやかながらも (ぽたQ(ツマ))
2006-06-19 00:26:38
BUZZさん



真ん中の黄緑色は派手だな~と思っていましたが、

>メッセージを送る意味

こういう役割があるのかもしれませんね。



ちなみにリフレクターがちょこっとついているので

「轢いちゃイヤよ~」

とアピールすることもできそうです。
返信する
遅くなりましたが・・・ (なのだ)
2006-06-19 20:20:21
メッセンジャーバッグ、買われたんですね。

おめでとうございま~す。



カラーコーディネート、ばっちりですし、かなり羨ましいです。

あの色のバッグ背負って、あの色のFRETTAに乗るんですよねー。

たぶん、500mくらい手前からでも、

「あっ、ぽたQ(ツマ)さんだ!」

って叫んでしまいそうです。



私のメッセンジャーバッグ計画は、

家内の心ないひと言がグサリと刺さったままなので、

頓挫してます。

格好が若すぎるって言われちゃぁねぇ・・・立ち直れんとです。
返信する
確かに (ぽたQ(ツマ))
2006-06-19 20:52:55
なのださん



服装は地味でもあのフレームカラーとこのバッグですから目立ちます。

路地を走行していたら、幼いお嬢ちゃんに

 「あのお姉ちゃんは何する人なの~?」

と指を指されました。(ノ_-;)



>格好が若すぎる

かと言ってラクダ色のバッグを持つわけにもいきませんし。。。

 「みんなこんな色持ってるんだもん~」

 「だったら、よその子にしてもらいなさい」

うう、奥様を攻略する名案が浮かばんとです。
返信する