木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

オリアンティは分解写真

2010-01-31 20:36:34 | Weblog
分解写真って知ってるかい?
昔、相撲放送で使われてた
いまでいうとVTR再生
いまのそれは実際にあった取り組みのままの動きが見えるけど
分解写真ってのはそれこそ写真を繋げた動き
それこそカクカクとした動きでその取り組みを再現する

何でこんな話をするかというと
最近You Tubeが高画質再生になったんか?
僕のPC、情報が多いからそれを再生しきれなくてそのカクカクした動きの再生しかできないんだ
見てて 分解写真だ って思わず口走ってしまう


今日いいとも増刊号を見てた
マイケルの「This Is It」の女性リードギタリスト オリアンティって子が出てた
かっくいいねぇ
もっかい見てみようとYouTubeで検索
ところが僕のPCでは分解写真しか出てこん
がっかりやねー
新しいパソコンに憧れた一瞬でした



オリアンティ・パナガリス Orianthi Panagaris/増刊号 いいとも!




あんたはんのはきれいに見えまっか?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 副業 | トップ | 歌で還る »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ? (koumama)
2010-02-01 08:40:00
You Tubeの画像?今いろんなオリアンティの見たけど・・綺麗に見えるよ。
たとえばこれは?http://www.youtube.com/watch?v=Pu1aQvm5MrU&feature=related
これがカクカクしちゃうの?
分解写真はいやだよねえ。

オリアンティかっこいいよね
私はマイケルが大好きなので
最近発売したばかりのThis is it のDVDを買う予定です。
2000円以内でGet出来そうなんだ(笑)
オリアンティは さすがにマイケルが見つけた子だけあって
ギターの技術が若いのにすごいよね
なんでも秀でてる人見るのっていいよ。

返信する
Unknown (またたび)
2010-02-01 09:03:57
あぁ~ッ、この曲って、彼女が歌ってたんだぁ?
最近、とんと音楽に詳しくなくなった私は、聴
いたことはあっても、歌とその歌手がなかなか
結びつかなくって。

カクカク?いや、普通~に見れましたけど?

しかし彼女、25歳には見えないよね~。
どう見ても、17歳ぐらいにしか見えん。
返信する
koumama (かっつん)
2010-02-01 10:34:05
やっぱ僕のPCがあかんのかいな
あのリンクの画像カクカクする
で最後の方音が出ない ってことは音だけ再生して画像がついて行ってないってことか?
こりゃメモリーのせいか
それともなんか隠れて残ってて動きを妨げられてるかも 
最近みんなのとこ行くにもサクサク動くって感じないもんなぁ

DVD買うつもりまではなかったけど2000円って 普通もっとするんでしょ?
手に入れるならブルーレイがいいなぁ(笑)って
彼女かっこいいよ
返信する
アクチン (かっつん)
2010-02-01 10:41:32
うまい具合に見えたの?
じゃやっぱオレっちのせいか 歳かなぁ・・・
この子そっちで見てるとすんげー若く見えるの?
なんか普通だけどね
25歳相応に見えちゃう
確かに可愛いなぁ とは思うけど
これが日本人感覚かもしれんね
日本人ってそっちではみんな若く見られるんだよな
アクチン20代?(笑)
すまん言い過ぎた

久しぶりに外国人さんで魅力的な子だなぁ って思った 子?って感じてるってことは若く見えてるってことか
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事