木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

歌で還る

2010-02-01 23:04:59 | Weblog
今、午後10時18分テレビではHEY!HEY!HEY!をやってる
まぁ8時から録画したのを見てるんだけどね
最近こういう番組って昔の曲をよくやってないかい
今日のは94年とか91年の歌をやってる
懐かしいわ
2月のヒット曲「ロマンスの神様」「ウィンターソング」「寒い夜だから」94年の123位
91年の方は「ラブストーリーは突然に」や「愛は勝つ」が入ってる
やっぱ昔の曲はなじみが深いからええな

そうそう月曜日の午後4時からNHKFMの「昭和歌謡」もいいわ
つのだひろ・・★がいるんか  がパーソナリティーやってて
きょうは 初恋 特集だった
舟木一夫と松山千春と村下孝蔵の「初恋」を連続放送してた
 初恋・・・ええねぇ
遠くで僕はいつでも君を探してた~~
わかるなぁ・・

ある時 いつも一緒にいる3人組で好きな子のことを話してた
シャイな僕はそういう人はいないと言い張ってたけど
「かっつんはAちゃんだろ」
一学年上の彼女のことなんかしゃべったことなかったのに言い当てられた
ほかの二人は身近にいる同級生の名前を出したけどね
そこでも否定した僕だったけど
洋君もまあ君も わかってるってぇ って感じだった

Aさんのことは前に書いたことあったけど
カメラ屋の子で美しかった
そうだ写真もここに出したことあったっけ すぐ消したけど
音楽部でいつも木琴か鉄琴を弾いていた
ずっとそこばっかり見てた
幸せだったなぁ・・
あの人のカバンになりたい とか思ったっけ
 今は昔
今日は深入りはしない(笑)
自分だけで反芻しよう

んじゃおやすみ
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリアンティは分解写真 | トップ | おでん缶ビジネス その顛末 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪♪♪ (みるくここあ)
2010-02-01 23:25:16
ハイ
おやすみなさい…

いい夢見て下さい…
目覚めた時胸がドキドキして、思わずニタついてしまうようないい夢をね…
返信する
Unknown (karu)
2010-02-02 05:44:25
・・・んで?

昨夜は激しい妄想の嵐が吹いたわけね・・・

けさは。。。お疲れでしょ? 気を付けてよ、あんまり激しいのは体に毒だからね。

返信する
最後の・・ (koumama)
2010-02-02 07:36:31
あの人のかばんになりたい・・って
ごめん、ちょっとあまりにも表現が可愛くて笑った。

かっつんも純粋だったねえ(笑)

そいえば 村下孝蔵の初恋 いい歌だったね。
そのワンフレーズ読んだだけで、今歌えたってことはかなり・・好きだったってことだよね(笑)

返信する
朝です~♪ (クウ母)
2010-02-02 08:20:14
最近のテレビやラジオでは昔の歌がよく流れるなあと思っていました。
心に沁みる良い歌が多かったですよね。

「あの人のカバンになりたい」

懐かしいなあ、こういう気持ち。
返信する
Unknown (またたび)
2010-02-02 08:46:22
「あの人のカバンになりたい」ってのが可愛いね。
良かった・・・パンツじゃなくて。
(↑それじゃ変態?・笑)

前回の記事のお返事へのお返事だけど、この何年
か前までは、お酒を買いに行く用事とかがあって
行くと、かならずIDチェック受けてたよ。(笑

今はさすがにチェック受けないと思うけど、未だ
に歳を言うと、ものすんごい驚かれるよ。
アメリカ人だけじゃなくて、日本人にも。てか、
日本人の人には『日本人なんですか?』ってまず
驚かれる方が先みたいだけど。昔から童顔だから
年齢不詳・・・あ、あと国籍不詳?(笑
返信する
学生時代の・・ (虹色-D)
2010-02-02 09:19:27
僕も学生の頃に好きだった子を思い出しました。

帰り道なんてわざと見える距離を歩いて
話しかけられるの待ってたりね。
家の方向は全然違うのに(^^;

ものすごく純情だったな!
いや、いろいろ妄想もふくらましたけど(^^;

懐かしくなってきたな。
今夜、学生時代の友達に電話でもしてみよう。
かっつんさん、ありがとう(^^
返信する
みるここ おっは (かっつん)
2010-02-02 10:23:26
なあんも考えずに寝ちまっただ
いつも一時くらいまで起きてるけど
昨夜は11時半に寝た
数独の本をバタンと下に落したまま・・
結構深かったからOKよ

夢・・実は嫁が出てきた
笑ってた
だ・だまされんぞ~~
返信する
カルルン (かっつん)
2010-02-02 10:29:00
上にも書いたけど 書いて終わりだった
初恋って官能的ではないんだよね
僕の場合だよ
あそこも反応しないし・・
ただ頭は反応するなぁ

自転車ですれ違ったあの人の残像が僕を包み込む
振り返ったら、あの子の顔があった
僕はもう一度知らん顔をする
・・なんちゃってね 5年の時だからなぁ(笑)
返信する
koumamaぁ (かっつん)
2010-02-02 10:37:13
可愛くとってくれてありがとね
なんでもよかったんだよね
当時はランドセルにそろばんさしてたし
それでもよかった(笑)
もちろん洋服でもよかったし
ブルm・ホニャラララララララ
なに言わせんの もう。。

村下孝蔵 惜しい人を亡くしたね
まだまだ素晴らしい曲ができたと思うのに
返信する
クウママ (かっつん)
2010-02-02 10:41:57
そうそう最近「うたばん」でも前の曲やってたような気がするし あんまり歌番組見なくなったけど以前の曲をやってると見ちゃうんだよね

いかん、若い頃懐メロって好きじゃなかったのにこの頃そんなのばっかり気になる
やっぱね
思い出とともに若いころに還りたいのかもなー

僕はこのブログで還ってるけどね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事