木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

怒りの瞬間

2016-06-08 23:25:57 | ネット
今日も仕事しながら耳だけは「虎の門ニュース」昨日の分を聞いていた
このところ話題になる文春の記事の中でも今日聞いたのは一番ショックというか情けないというか
人間としての失格者とはこういう人のことを言うのかと思い知った

6/7(火)~百田尚樹・居島一平~【真相深入り!虎ノ門ニュース】【Toranomon NEWS】


23:00辺りからの10分間
都知事選前からある程度のひどさを知っていて
このブログでも舛添という人の怪しさを書いてきた
一番都知事になってもらいたくない人と思っていたのだが
これほどの人間だったとは

文春の記事が本当なら なのだがその裏付けも取ってあるようだし
僕の聞いてた舛添ならさもありなん と思える

違法性が無くとも、彼には人間性もない
即刻一般人の目の届かないところへ消えてほしいと思った



何も知らない頃は痴呆症のお母さんの面倒を看てる と聞いて感心していたのだが
それは全くの嘘であり、自分の嘘を塗り固めるために実際に面倒を看ていた長女に対して酷い仕打ちをした
それが文春の記事です

母親を出汁に使って、自らの利益を得る
聞いてて涙が出てきたわ



気を取り直します・・

ぶら下げられる樫の木で作った鍋敷きっす
    



お客さんに頼まれてこんなものを作ってみました
    
分解すると
    

何かすりつぶせませんかねぇ(笑)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親父ギャグ的奇跡の一日 | トップ | LINEで繋がる »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろんなものができるんですね。(笑) (masamikeitas)
2016-06-09 04:11:29
かっつん、おはようございます。

添付された動画は見ていませんが、舛添さんが母親を介護していたという話は嘘だと思っていました。
テレビで顔を見ていたら、そんな人間でないということはわかります。
介護を売りにして、厚生大臣になった人ですが、確か当時の週刊誌にも舛添さんは母親の介護なんてしていないと書かれていた覚えがあります。
都民も騙されたんですね、名前が売れていても簡単に国会議員や都知事にしてはいけないです。
顔で判断した方がその人の人間性が分かるのでは?(笑)

>ぶら下げられる樫の木で作った鍋敷きっす

鍋敷きはすぐ使えますね。(笑)

>お客さんに頼まれてこんなものを作ってみました

お客さんはどのように使われるつもりなんでしょう?
意図が想像できません。
でも、いろんなものができるんですね。(笑)
返信する
もうほんとに (koumama)
2016-06-09 10:06:38
毎日ニュースで見るたびに
もと都民として
この人恥ずかしいなあって思っちゃう
介護なんてしてないだろーやってること普通の会社だったら解雇されちゃうよ
やめていいのになあ

最後の胡麻すり器のようなの
私ほしいなー依頼した人は何に使うのかな?
最近お料理で
ゴマをいるんだけど擦るのがなくて
これ
よさげだけど~大きいのかな?
返信する
masaやん (かっつん)
2016-06-09 15:16:18
介護がウソだったというのはまだ可愛くて、
ある日テレビのクルーを連れてきて自分が介護をしてるような顔をした映像を撮りました
実際に介護をしてるお姉さんにテレビ局が聞きました
「放送してもいいですか?」と
言ってみればウソの出来事ですので
「困ります」と言った
そこで舛添は告訴をちらつかせてお姉さんを脅迫したんだそうです
お姉さんはもう亡くなってて、その娘さんのところにその手紙が残ってるとか
詳しくは動画で(笑)
人間じゃないっす


鍋敷きはみぃの希望で穴を開けてみました
もっと内側の面取りをしてほしいというので今日はそんなのを作りました
仕事そっちのけで(笑)
でもやることだけはやって、公演が近づいてる息子の代わりに来てる息子の嫁さんに手伝ってもらいながらです
返信する
koumama (かっつん)
2016-06-09 15:23:17
今回の文春の記事での舛添は最悪の最悪です
こんなの聞いたらもう公職者としての資格はないと思います
もしかしたら違法ではないかもしれませんがだからこそ人間として最悪です
早く顔の見れないところに行って欲しい

そうそう多分ゴマすり器じゃないかなぁ
お寺さんが引き出物かなんかに使うとかで
20個頼まれました
結構形は自由に作っていい状態なんですが、これあんまりかわいくないかもしれんな
もっとかわいく作った方がいいかもなんだけど
こんなんでよければ送るからね
6cm丸です
返信する
注文します。 (tamiko)
2016-06-10 09:19:53
かっつんさん、ごぶさたをしています。

ゴマすり器がほしいてす。

すり鉢が割れてしまって、不便をしています。

これからは夫も私も年齢を重ねて硬いものは
食べれなくなるので、絶対必要です。

最近のかっつんさんのその映像をみて、ほれぼれしています。
洗いやすそうだし、いいですね。もうちょっと太めがいいのかな?

宜しくお願い致します。 yamiko
返信する
tamiちゃん (かっつん)
2016-06-10 17:47:15
6cmしかないけどいいかな?
棒の長さは12.5cmくらいです
最初上の穴より先が大きい直径の棒だったんだけど
引っかかるなぁ なんて言われたんで穴より細い棒の先にしたんです
さっき電話がかかって来てこれ細いかも だって
もう また棒だけ作り直しかも
なかなか大変です

じゃまた送りますから 来週かな?(笑)
待ってて下さい
返信する
ありがとうございます。 (tamiko)
2016-06-10 20:56:28
かっつんさん、ありがとうございます。

私の夫も91歳になり、これから食事は色々と気をつけなければ、と思っている矢先に、素晴らしい品を見せていただき、飛びつきました。

宜しくお願い致します。
返信する
tamiちゃん (かっつん)
2016-06-11 10:07:45
そんな言い方されたら恐縮します
僕もある材料に即して、手探りな感じで作っただけですのでまだ欠陥もあると思います
望まれたようにもう少し大きい方が実は実用的なのかもしれませんし・・
でも来週送りますから、また要望を聞かせてください

返信する

コメントを投稿

ネット」カテゴリの最新記事