木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

LINEで繋がる

2016-06-10 21:56:56 | 
今回から女子の部を作ったらしい
http://afterimage8th.jimdo.com/
今日から三日間公演が催される
これのせいで新婚旅行もお預けどころか中止なのかも
仕事も今週は全部お休み
変わりに嫁さんが4日間付き合ってくれた
はてさて明日見に行くつもりだがどんなものになってるのか?


LINEの東証上場が正式に決まった
新規公開のブックビルディングに参加しようと思ってるが多分当たらないだろう
一応マネックス証券は平等に当たる権利があるってのが売りだから申し込んでみようかと思ってるが
その前に新規公開の株を買う練習をしてみた
ジェイリースとかいう不動産賃貸の保証人代行などをしている会社だ
今日が申し込み締め切りでいつ当たったかどうかわかるのかそれも知らない
上場日も22日か23日そのあたりで・・・忘れた
31万円が拘束されている
外れたら戻ってくるからまたコメダでも狙おうかと思う


全てがLINE上場のための練習だが、
なにか大きな話題の会社が上場される時にはその関連会社が注目を浴びることが多い
LINEの関連会社にアドウェイズというのがある
これはLINEが上場されるんじゃないか と言われるたびに動意づく
かつてまことしやかにその噂が流れ 一番高い時には3000円絡みの値段を付けたことがある
ここはLINEの広告を担当している会社
関連株を検索すると大抵一番初めに出てくる
だから800円から950円あたりの時にコツコツと2100株集めた
前からピクピクしていたのだが今週1300円を超えた
売り上がり開始
火曜日に200株 1311円で売れた
今日・・・500株売りに出したけど届かなかった
そしたら引け後上場の正式発表があった
その前に半分(1000株)くらいは売っておきたかった

材料出尽くし っていう言葉がある
株式掲示板を見てると やったやった上場決定 来週騰がるぞ~~ ってのが多かったけど
僕はとりあえず直近はヤバいとみる
今また掲示板見てきたら下がるって断言してる人が多くなってきたような気がする
そうすると逆に希望が持てる
ptsって夜中に取引できる市場では今のところ微上げのようだ
朝になったら1000円切れてた もまた有り得る話
おっとろすぃ。。


日経平均はこのところ足踏み状態だが僕自身のはまぁ順調だったそのけん引役
コケてほしくないんですけどねーー








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒りの瞬間 | トップ | 感想文 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっつんは懐に余裕がありますね。 (masamikeitas)
2016-06-11 05:00:04
かっつん、おはようございます。

これだけの規模の公演だと、ご子息が全力投球されるのも納得です。
成功するといいですね。

>31万円が拘束されている
外れたら戻ってくるからまたコメダでも狙おうかと思う

かっつんは懐に余裕がありますね。
LINEの関連株に目をつけられた発想もGOODです。
かっつんが書かれているようにLINEが上場される前に売り払わなければいけないですよね。
あとは売りのタイミングですね。
また、IPO当たればいいですね。
私は当たったことがないですが。(苦笑)
返信する
masaやん (かっつん)
2016-06-11 22:48:51
公演見てきました
いろいろ思うところ有りです
良くもあり悪くもあり
後で記事にしてみようと思っています

懐に余裕なんてあるわけないじゃないですか
ただ自由にやれるってとこが恵まれてるんでしょうね
週明けにどんな形になってるのか戦々恐々としていますがもし下がったらそれはそれで仕方ありません
いい夢見せてもらいましたが
まだほかにも夢は見させてもらってます

IPOはLINEに関しては超難関でしょうね
いくらで募集するのかも気になっています
masaやんはLINE使ってますでしょうか
結構面白いツールです

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事