木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

ブロックされてる言論人に名誉毀損で訴えられました 上念司チャンネル ニュース

2021-01-03 00:59:00 | ネット
年末にちょっとびっくりする情報が飛び込んできました。
上念司名誉毀損で訴えられる。
普段歯に衣着せぬ発言で痛快さを提供してくれてる上念さんですから誰かの気に障る事言ったのかな?

ブロックされてる言論人に名誉毀損で訴えられました 上念司チャンネル ニュースの虎側


この動画では訴えられたことの報告
相手はとりあえず非公開で髪型が特徴的とツイッターのフォロワーが自分より多い
というヒントだけでした。
実は直近で今まで仲の良かった人と意見の食い違いが出てきていました。
それは百田尚樹さん。
アメリカ大統領選でバイデンの勝利を巡って二人の意見は真っ向から対立しました。
上念さんはトランプ支持ながらバイデンの勝利を認め次の思考に進むべきと
一方の百田さんはこれだけ選挙のやり方に不正疑惑があるのだからあくまでトランプ再選を期待する。
両方とも保守意見なれどここでは全くの意見の相違があった。
そこへ持ってきて 上念さんの相手の特徴が
 髪型に特徴がある
 フォロワーの数が多い
その二点だけだったのでもしかしたら仲間割れ?と思ったのでした。
翌日
大晦日スペシャル!私を名誉棄損で訴えたのはこの人です!! 法廷闘争クラウドファンディング風支援企画開始!概要欄も必見!│上念司チャンネル ニュースの虎側


その相手は津田大介氏でした。一瞬この人が浮かんだのですがフォロワーが上念さんより多いとは全く思ってなかったので???でした。(フォロワーって買えるんだそうです)
上念さんをブロックして議論をしないままの訴訟
この人はあの悪名高き「愛知トリエンナーレ」の監督
どんな言葉に名誉棄損があったのかはよくわからないのですが
津田さんは日本自体に対して名誉棄損してるんじゃないかと僕は思っています。
トリエンナーレはそんな催しでしたから。
その張本人が上念氏に対して 名誉棄損で300万円出せ というちゃんちゃらおかしい訴訟
ただ負ければ300万の支出で勝っても見返り無し、しかも弁護料は1時間5万とか
ただ泣き寝入りはしたくない
上念さんはその対応策としてクラウドファンディングを計画し細かい内容を動画の後半で提案します。
一口 5000円から50万円 それぞれの見返りも提案されてます。 面白いです。

その結果僅か2日で目標額到達
津田大介さんからの訴訟に対するクラウドファンディング風支援企画に関する重要なお知らせ。│上念司チャンネル ニュースの虎側

目標300万+弁護料1200万だったそうです。
あっさり1500万集まったのは、上念さんの人柄もさることながら津田さんに反発する方が予想通り多かったからだと思います。
僕も一瞬考えましたがこれは簡単に集まると踏んで自重しました。
思った通り 津田さんはもうここで敗訴
世間の判決だと思う。
日本をバカにするな!と言いたい。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年 | トップ | 眩暈 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (sake)
2021-01-03 10:36:31
ちょっと前に百田さんと上念さんでもめているような記事を読んだことがありました。
どうしたのかなぁ~?とは思いましたが。。。

>津田さんは日本自体に対して名誉棄損してるんじゃないかと僕は思っています。

ほんとに。。。
自分の親や祖父をそのような表現をされたらどのように思うのでしょう?矛盾していますね。

最近、上念さんもところどころで評判が下がっているのが気になります。
不正があったとしてもバイデンで良しとする姿勢はどうかなぁ?保守という立場である以上、それは無かろう・・と思ったりします。

さてとりあえず1月6日どうなるでしょうか。
トランプさんが不正を正してほしいですが・・・心配ですね。
返信する
sakeさん (かっつん)
2021-01-04 00:43:48
1月6日気になりますね。
逆転して欲しいけどハードルが高そうで心配です。
虎ノ門ファミリーの中でも上念さんとケントさんがバイデン仕方ない派で残りは断然トランプ派ですかね。
たまに出てるKAZUYAさんもバイデン容認派なので保守派に叩かれています。
僕はトランプ派だけどやや悲観的です。
あの選挙でバイデンになるのは絶対おかしいと思ってるんですが司法の態度がものすごく気になります。
何か確信があるのか?

それにつけても津田大介
馬鹿なことをしたと思います。
多分逐一上念チャンネルに晒されることになるだろうし、とても気になるので視聴数がまた伸びるでしょ?
お金で制裁加えるどころか逆に上念さんにプラスに働くでしょうから。
僕自身はざまあって感じ。
返信する

コメントを投稿

ネット」カテゴリの最新記事