木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

眩暈

2021-01-04 01:11:57 | 健康
この時間になってようやく少し落ち着きました。
今朝は起きる瞬間に目がぐるぐる回ってびっくり。
何年か前に寝ててその状態になったことがあるのですが、実は元旦にもそれが久しぶりに再発。
警戒してたのですが、また起こってしまいました。
でも起きれば大丈夫。
それが常だったのだが、今回、最初はそのように朝食をとり、母親のところへ朝の巡回
そこでいつものマッサージをしてるところにまたグルングルンが始まりました。
目が回ると気持ち悪くなるでしょ?
それがキツい。
今日はもう寝てようと予定を変更して19時くらいまでとにかく寝ました。
起きてみると、やはり目が回る。
YouTubeでめまいを検索すると出て来たのが
良性発作性頭位眩暈症
そっくりの症状
これなら即病院行かなくても様子を見てればいいとのこと
頭痛や吐き気があったらまた違うらしいけれど

それでもまだ目が回ってる
テレビを見ながら過ごして風呂に入る準備をする。
万が一のためにスマホを持って玄関のロックを外し、救急隊の受け入れの準備(笑)
そのあともっと落ち着きました。
記事なんて書けないと思ってましたが何とか
ただコメントはご辞退しておきます。
もう2日休めます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロックされてる言論人に名... | トップ | 眩暈翌日 »
最新の画像もっと見る

健康」カテゴリの最新記事