おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

さあ,ここから正念場が始まるよ・・・

2024-08-05 23:26:32 | 千葉ロッテ
さて,明日からは,マリンでホークスとの3連戦。そこからは9連戦,6連戦,6連戦と,この上ないくらいの地獄が始まります。

千葉ロッテマリーンズの先発ローテーション | プロ野球Freak

ただ,今年は,例年に増して変な日程で,ここまで雨天中止が少なかったことも相まって,9月以降は,びっくりするくらいスカスカな日程。しかも,ホークス,ハムはほとんどなく,今年は得意な?西武,楽天,それにオリ相手の日程ばかりで,ワンチャンあるといえばあります。

もちろん,そんな皮算用も,8月をきっちり凌ぐ,のみならず,きちんと勝って貯金を積み重ねられるか次第。その前に負けているようであれば,ホンマに恥ずかしいわ・・・ということにしかなりませんしね。

個人的に,もちろん優勝してほしいわけですが,これだけ上と差がある以上,いきなり上に全勝とか言うのではなく,とにかく今年は貯金を積み上げることにこだわってほしい。

とにかく,うちのチームは,2位とか3位になることはちょくちょくあっても,貯金をきちんと積み上げることは本当に苦手,というか,ほとんど経験がなし。楽天初年度で貯金数が当てにならない2005年を除いては,貯金30どころか,20すら行かない,15が天井という状況で,これでは単純に,優勝を狙うだけの力が不足していると言われても仕方がありません。

千葉ロッテマリーンズ 年度別成績 (1950-2024)

 


球団別インデックス

NPB.jp 日本野球機構

 


この15年,もちろん2013年楽天を含め,うち以外全てのチームが貯金20以上をきちんと経験しています。とりあえず,異常に強いホークスは置いとくとしても(置くな),うちのチームも十分に強くなった,優勝を狙えるチームであるということをファンにも見せてほしい。

さすがに,まだ本気出していない!は,もう必要ありませんので,ホームで最強チームを相手に勝ち越して,今までになかった8月反抗の狼煙を上げてほしいところですね。まずは


頼んだぞ,オジー&打線!

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
さ,まずは初戦,初戦ですよ・・・と意気込む同志もクリック願います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えらいぞタネ! 前回登板の... | トップ | つまらーん・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事