おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

海賊襲名!? 復活の翔平の4打点などで,山賊相手に見事に勝ち越し!!

2018-05-12 23:31:57 | 千葉ロッテ
ロッテ11-2西武



Show! Hey!


いやー,昨日は相手ピッチャーもアレだったし,話がうますぎたやろ・・・と臨んだ一戦は,なんと昨日以上の展開に。ここまで6勝無敗の難敵多和田くんに対し,2回,四球を皮切りに,あっさりと4連打,満塁から翔平の2点タイムリーなどで3点を奪うと,奨吾がこれまた満塁病無関係の2点タイムリーで,一気に5点をゲット。大量点をもらってボルボルが,何だかんだといつもどおりスイスイ乗り切っていくと,こちらは4回に1点,5回に,今度は右打席の翔平のタイムリーで1点と小刻みに点を重ねると,7回には,4打点目となるまたもや翔平のタイムリー2ベースで勝負あり。その後も,タカシタイムリー,カク復帰後初ヒットのタイムリー,ヒットには乗りそこねたアジャの犠飛で12点を奪い,最後は,点にはつながらなかったものの翔平の何と4安打目,3本目の長打となる2ベースで締め。前カードの暗雲も無関係,あっさり恐怖の西武打線を相手に,お株を奪う大量得点での勝利と相成りました。

うんうん,ひいきが活躍することほど嬉しいことはありません(笑) 推しの翔平が,あっさりと抹消され,若干凹んでいたところが,2軍で大暴れして,満を持しての再登場に,これ以上無い活躍で,力を見せつけてくれました。まあ,レギュラーの力のあることは間違いなし,井口がシーズン前から言っていたとおり,課題を与えられてのファーム行きと思っていましたが,やはり「右打席」での課題克服を命じられてのことだったんですね。

今岡監督もコーチもきっちりと意思疎通しての再調整で,両方の打席で結果を出したのは,本人がヒーインで言っていたとおり,何より首脳陣にも喜び,手応えを感じさせてくれたでしょう。

ゴリなきあと,彼ほど9番が似合う男もいませんので,ここで掴み取り,二度とレギュラーを離さない覚悟でがんばってほしいところですね。

一方で,今や最も安定しているピッチャーとすら言えそうなボルシンガーくん,今日も遺憾なく持ち味を発揮してくれました。

ディクソン君始め,こういうムービング系の投手って,苦手な相手は多々おれども,あんまりうちのチームにはいなかっただけに,彼がフィットしてくれると大きいですね。もちろん,それも堅い内野あってこそ生きるわけで,一貫した考えがあって連れてきたという,チームとしての戦略なようなものも垣間見られます。

とにかく弱体ローテにあって,しっかり守ってくれるのはありがたい限り。援護点があってこそ生きるピッチャーだとも思うので,これからも打線と二人三脚でがんばってほしいところですね。

さてさて,ここで3タテ!というよりは,まあ気楽に見れるのがありがたいかな(笑)

すでにツイなどでも,海賊打線と盛り上がってますが,そこにジョニデ登場とは,あまりにも話がうますぎると言うか,コケそうな予感がしなくもありませんが,とりあえずイライラしなければ,なんとかなる,ような気がしなくもない。

失うものはありませんので,明日こそはあんまりランナーを気にせず,しっかりとした投球を見せてほしいところですね。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
↑君たち,ほんまに休みが必要だったんだね・・・となんだかほっこりな気持ちの同志もクリックお願いします
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐を呼ぶドミ! 山賊のお株... | トップ | さよなら,船長・・・(うん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤ユニ初勝利! (mak6582)
2018-05-13 00:42:23
多和田がかわいそうなくらい変化球が決まらず絞りやすかったので、打ち崩した感はありませんが、つないでつないでのビックイニング、その後も追加点を重ね、四球多めでいつ捕まるかとハラハラしたポルシンガーを打線が援護しました。

翔平の活躍もさることながら、大地も先制打含む猛打賞でみんなの流れに乗れて良かったです。角中も犠牲フライに初安打も出ました。やっぱり打つべき人が打つのはみんな士気を上げることができます。この調子で明日は榎田に前回のリベンジを果たして欲しい。

さてオルモス、明日はどうなるか。相撲は勘弁してくれ。ファーストは井上で大丈夫かしら。でも角中レフト、井上DH、福浦(あるいは三木)一塁とすると、翔平がまたスタメンあぶれるし、悩ましい(笑)
返信する
海賊 (jun)
2018-05-13 10:37:19
「海軍(Marines)になるな、海賊たれ!」
確かスティーブジョブズの言葉だったと思いますが、いっそチーム名も変えちゃいますかね?パイレーツ・オブ・チバニアンとか(地層かよ)

前半少し見てたんですが、2回制球に苦しんだ多和田の球を皆がじっくり見ながら塁を埋めている中で、ショーヘイは、初球・2球目とくそボールを空振りしていて。
あ~なんだよ、みんなの攻め方見てないんかよ、もっと考えてやってくれよって思って見てたんですが、その後上手くヒットを打った後は、あれよあれよ・・・でした。
まぁ昇格後すぐの打席は緊張しますもんね、1本出たことで吹っ切れたなら、それは良かった。

初戦の大勝を見て、翌日は「昨日の点を取っておけばって貧打になるんだろ?」と勝手にフラグ立ててたんですが、どうしてどうして、頑張ってくれました。
次の懸念は今日のショーヘイ。大嶺翔太と同じく「1日だけ」にならぬよう、まずは1本でいいからキッチリヒットを打ってもらえれば。
あとはオルモス・・・・ですね・・・・
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事