おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

さよなら,船長・・・(うん,知ってた)

2018-05-13 20:30:27 | 千葉ロッテ
ロッテ0-6西武

いやー,しかし,前回の投球をたどるようなしょうもないピッチング(&牽制)で,見事に試合をぶっ壊してくれましたね。

感想としては


昨日勝ち越しといて良かった

これに尽きますね。

ただ,気になるのは,クイックも出来ないようなピッチャーをなぜ取ってきたのかというところですね・・・。逆転3ランの後に,あっさりとスタメンを外される大砲?といい,なんかこう,補強の根本が誤っているんではないかという気がしなくもありません。性格重視かと思ったら,オルモス君,とても性格がいいようにも見えないしね。まあ,「左で投げてるから」ということで,査定がとりわけ甘かったのかもしれませんが(苦笑)

まあ,しかし,ジョニデが試合をぶっ壊していなければ,そこそこのスコアにはなっていたわけで,何と言っても勝ち越しているわけですから,山賊相手といえども,それなりに勝負になることがわかったのは収穫の今カードでした。

後は,翔平の花火が再びすぐに引火することを祈りながら,今日という日を終えたいと思います。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村
↑ホント,日曜にこういう試合はやめてほしいよね・・・と落ち込む同志もクリックお願いします
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海賊襲名!? 復活の翔平の... | トップ | まだまだ彼我の差は大きいか... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グッバイ、オルモス (jun)
2018-05-13 21:15:00
クイックが苦手とか牽制がヘタとか、そういう以前の話ですね。悪いけどプロのマウンドに上げるのが失礼なレベル。

素朴な疑問なんですが、スカウトは現地で見たんでしょうか?2、3試合見れば当然に分かりますよね。
昔ロッテの助っ人で、「首脳陣が遠くから写ってる写真しか見たことなかった」ってエピソード聞いたことありますが、それに匹敵するレベルかと。
獲得が誰のラインか知りませんが、ただでさえ余裕のないチーム状態なんですから、もっとしっかりした調査をして欲しいもんです。

まぁ、山賊に勝ち越しだから良しとしますかね
返信する
榎田、打てませんかね? (大垣のロッテファン)
2018-05-13 22:23:09
私も「うん、知っていた」なので予防線が貼ってあり、そんなにオルモスには落ち込まなかったんですけど、榎田打てませんかね!?そこそこよかったといえ、セリーグでダメ出しくらった投手ですよ。

ロッテよ、そんなに左腕がほしけりゃ榎田とればよかったのに!
返信する
使う方が悪い (mak6582)
2018-05-13 22:54:00
ライオンズ金子一輝をもってして2軍で対戦したときに荒れ球で自分は四球を選んだと言わしめたオルモス。
そんな奴を1軍上げて2回も使う首脳陣が悪い、と思います。
返信する
>皆さんへ (ポンタ)
2018-05-14 22:00:11
いやー,さすがに今日はみなさんもコメントが短め(苦笑)

しかし,クベンカ君の原っぱネタとか見ても,我チームは,外国人のとり方が根本的に間違ってるような気がしますねえ。中日とか広島もドミニカとコネ作ったり,兼ねないところはない所なりに努力しているのに,未だに通訳上がりのお友達一人って・・・。

まあ,とにかく今年は優勝する気はあまりないんでしょうから,来年以降にお小遣い溜めていると信じて,あまり腹立てないようにしたいと思います(苦笑)
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事