おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

間違いなく今期ワーストゲーム・・・

2010-07-29 22:16:34 | 千葉ロッテ
なにこれ(泣)

ロッテ6-12

今日は4回表の時点でなんと5-0とリードし,こりゃ珍しく(というか初めて?)3タテ有言実行か!と思いきや,その裏に,まさかの暗転が。

3安打6四死球で6失点って,もはや完全にギャグですね・・・。間違いなく5点もらっていきなりフォアボール出したコーリーが悪いんだが,その後もひどすぎて言葉がない。

ようやく名を上げつつあった古谷君も,まさかの2連続押し出し(ハシケンは,なんかあんまり語る気にもなれない)。そこで終わってればまだよかったんですが,次の回の2失点は効きました。結局,後を引き継いだ久しぶりの海坊主も打たれ,どうしようもない流れに。せっかくのキャプテン西岡の流れをもう一度引き寄せようとするタイムリーにもかかわらず,再びの被弾と,まあ今日はどうしようもない試合でした,はい。

勝てる!と思っていただけに,堪えましたが,まあこういうこともある,とするしかない。唯一の幸いは,ホークスの勢いもようやく止まった点。まあ,ナルニャンが明日勝ってくれれば,何とか今日の負けも多少は癒えるといえますが,果たしてどうなることやら。

明日からは,3連続左腕との対戦という予想もあるようですが,頑固監督西村さんがどのような采配を見せるのか,期待してみていきたいと思います。

それではおやすみなさい。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ最後に押していただければ励みになります
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よっしゃ,3タテリーチ! | トップ | しーん・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちが緩むと、こうなった。 (ちょろ)
2010-07-29 23:02:12
ラジオを聴いていて5-0になって安心していたら、ご飯を食べ終えて再び聴いてみたら5-4になっていたのには驚きです。
ま~、ここ最近の勝ち方でいささか気持ちが緩んでしまったという意味では良い教訓ですね。

まだまだ甘いかな。
ただ、こういう時に登板する選手はしっかり結果を出さないと、どんな状況とはいえチャンスを与えているのですから生かさないと出来なければ即入れ替え。
今日はそういう意味ではかなりの選手が来年との天秤に掛けられた感じですね。
返信する
>ちょろさん (ポンタ)
2010-07-29 23:08:42
コメントありがとうございます!

うーん,確かにおっしゃるとおり。私も見事に緩んでしまいましたんで,選手もどっかしら緩んでしまったんでしょうな(苦笑)

そうなんですよね,実績のない選手がこういう場面で流れにのみこまれてしまっては,待っているのは悲しい結末ばかり。特に今年はダメなときの決断は割と早いだけに,あす以降どうなることやら・・・。
返信する
残念な試合 (まりんずちゃん)
2010-07-29 23:21:54
こんにちは。
フェルナンデスのホームランでライオンズを目覚めさせてしまった、そんな感じの試合でした。それにしても四球、押し出しが多すぎですね。古谷投手が今日のような投球をするとは予想できませんでした。
気持ちを切り替え、ホークスにも勝ち越して欲しいですね。明日、マリンに応援に行ってきます!
返信する
一夜明けて (しぐれ)
2010-07-30 13:20:07
はあああ。

みなさん、4回の裏、何をされてましたか。
僕は車を運転。
文化放送聞きながら、晩飯の買い物に向かってました。
5点差となり、ご機嫌で晩酌でもしようかとか思っていたら、
渋滞の中、目的地のスーパーに近付くにつれ、あれよあれよという間に状況が悪化。
食欲がなくなり、買い物自体、やめようかと思ってしまったほどです。

たかが野球、されど、というか、
それにしても、あれほど野球の試合に精神状態(どころか、肉体状態まで)影響されてしまったことは、過去、あまりなかった。

コーリーは、一度、カウンセラーに見てもらった方がいいかもしれないと思いました。
援護の直後に調子が狂うというのは、往々にしてありますけど、あれほどひどいのは記憶にない。
大嶺君もまっつぁおです。
単に勝てる試合をこわした、というのにとどまらず、
シーズンから脱落しかけていたライバルの息を吹き返させてしまった、という印象すらあります。
たらればを言ってもせんないことですが、影響が大きかった気がします。
点差で調子が狂っただけなら、2点差になったところで、続投の方が、
まだしも、実績のないハシケンを投入するよりは、よかったのかも知れないけど、、
まあ、結果論でしょうけどね。

連続二桁安打が途切れたのも、野手陣がさすがにがっくり来たのと無関係ではないかも。
西武球場での同一カード3連勝は屋外球場時代以来12年ぶりになるはずだった、とラジオで言ってたんですが、もしそうなら、本当に惜しかったですね。

とまあ、済んだことをぐたぐたと、言い続けても仕方ない。
打線は決して下降線ではないですから、
今日からのホームでのH戦、1つずつ、
勝ってってもらいたいです。
特に今日は先発の顔合わせからいって、落とせないですね。
最近の打線の調子なら、必ず勝てると思いますので、
昨日のうっ憤を晴らしてもらいたいです。


返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事