おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

ある意味いいかも,この中止は(笑)

2015-06-05 19:23:45 | 千葉ロッテ
結局,連敗負け越しで,果たしてカラカー君VSライアンで勝ち目はあるのか?と思っていたら,あっさり中止。まあ,現状を考えると,これは恵みの雨ということかもしれません。

今年は,特に予備日の設定がないので,おそらく15日から18日のどこかに入るんでしょうが,幸い,残りは神宮とマリンだけですので,更に多少は雨で流れてもなんとかなるかなあ。とりあえず甲子園とかマツダでなくて良かったと前向きに捉えることにいたします。

結局,スライドはなく,あっさり明日は石川VS石川になるようですが,ゴエモンの好投に期待したいところですね。

あ,そうそう,ようやくにしてブルー・マッツ(と伊藤くん)が上がってきましたね。「待ちくたびれるくらい待ちました」とは,伊東さんへの皮肉に聞こえなくもありませんが,これは偽らざる本音だろうしなあ。

ファンの待望論に加え,なぜだかWEB記事での熱い推しもあり,更には井口・サブの体たらくもあり,ついに伊東さんも決断したというところかもしれません。まあ,落ちるのが翔太とは,何とも物悲しいものがありますが,とりあえずは動いただけでもヨシとすべきなんでしょうね,ここは。

さすがにもう若くもない28歳となれば,いよいよここは正念場。最後は理屈抜きで,1軍で活躍してなんぼですので,今までやってきたことを全てぶつける気持ちで,これからの試合に臨んでほしいところですね。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

最後に押していただければ励みになります
にほんブログ村
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まあ,こうなりますよねえ・・・ | トップ | 耐えろ,耐えるのだ・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨天中止に思うこと (ちょろ)
2015-06-05 22:11:57
ま~、恵みの雨はさておき、今年の交流戦は半分終了しましたが、なかなか対戦したい投手との巡り会わせが悪いですね。

特にヤクルトに移籍した成瀬だったり(昨日登板して負け)、広島の黒田だったり(ロッテ対広島戦の翌日に登板)と今年の目玉である対戦が少ないですね。

ま~、とりあえず、交流戦は勝ち越せば恩恵もあるみたいだし、奮闘してくれないとね。
ちなみに、小川は7日に登板するそうですよ。

あとは、涌井も後1回くらい交流戦で登板するけどエースが最近勝ち星が拾えてないし、交流戦未勝利はさすがにね。
返信する
ファンも (jun)
2015-06-05 22:27:43
待ちくたびれるくらい、待ちました!
結果はフタを開けない限り分からないですが、メディアから伝え聞こえてくる感じでは、最近のロッテ選手には珍しいプロ根性持ってる感じなので、嫌が上でも期待しちゃいます。
何気に伊藤ちゃんが一軍に来るのも、嬉しいですね。

代わりに落ちたのが弟というのはアレですけど、まぁ、御大2人は「やってくれなきゃ困る」人たちですから・・・。
返信する
雨・・・・ (寿限無)
2015-06-06 05:04:52
中止でしたねぇ。これがどう作用するか。
良い方に転んで欲しいと思いますけど。
とうとう、青松が上がってきましたねぇ。まずは代打からか守備固めからということでしょうか。期待の長距離砲ですから、結果を出して1軍に居残って欲しいですけどね。もう1人が、伊藤とは思っていませんでしたが、中継ぎのグダグダを思うとこれも良いのかと思いますが。
返信する
ついつい、、、 (アルトマンたろう)
2015-06-06 11:38:15
青松の、いきなりガツンな一撃を夢想しちゃいます。

彼はデスパ穴を埋める助っ人砲だと思って、いきなりスタメンでとことん使って欲しいところです。

柳の下の清田並にブレークしたりすると、すごい勢いがつきそうなのですが、、、なんて期待しすぎもいかんか。
返信する
>皆さんへ (ポンタ)
2015-06-06 20:25:11
コメントありがとうございます!

いやー,青松くんは期待通りの働きで嬉しい材料でしたが,先日の植松くんという,こういうメモリアルなときに,きっちりと勝てないのが,我チームらしいですねえ(ため息) まあ,現状のメンツを考えると,あまり高望みしても始まらないというのが正直なところですので,あまりカリカリせずに見ていくしかないなあと思う今日このごろです。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事