おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

耐えろ,耐えるのだ・・・

2015-06-06 20:11:30 | 千葉ロッテ
なんか,当たり前のように負けだしたなあ(涙)

ロッテ4-9ヤクルト

水入りが入り,流れも変わるか?と臨んだ一戦は,ゴエモンが想像を越える調子の悪さで,点を取ったら取られるの繰り返し。満を持して登場のブルーマッツの早速の2ベースからの先制,同点ソロHR,カッキーの同点打,ゴリの勝ち越し打もなんのその,5,6,7番に合計8安打とひどい有様で,6回に大炎上を起こし,KO。後を継いだ大谷くんもこらえきれず炎上と悪夢のような展開で,大敗を喫する結果と相成りました。

いやー,映像を見られないのもこのカードが最後なんですが,それにしてもストレス溜まるなあ(怒) せっかくの土日にどマイナーな有料チャンネルだけとは,なんとも物悲しい。これ考えると,ニュースバードに加え,トウェルビが,なぜか長年推しをしてくれている我チームは,ずいぶんと恵まれているんだなあと思いました。個人的には,せっかく推してもらっているのに,トウェルビさんには,毎年申し訳ない気持ちでいっぱいですが・・・。

まあ,タイムラインから溢れてくるのは,怒りの内容がほとんどでしたが,その中で光明は,何と言っても青松くんの鮮烈デビュー。しっかりと2軍で準備し過ぎるくらい準備して,満を持して上がってきたことを感じさせてくれました。とにかくデタラメなチーム構成ではありますが,さすがにこの調子であれば,しばらくはチャンスがもらえるでしょうから,これからもがんばってほしいところですね。

一方,ゴエモンの不調は気がかりではありますが,何と言っても,そこはまだプロ2年目。年は食っているとはいえ,あまり過剰な期待をかけすぎるのもあれですからねえ。問題は,先発が崩れると,特に6回の段階では,サポートが全くと言っていいほどない,リリーフ陣の問題のような気も。

まあ,この辺は,根が深いというか,一朝一夕の解決はなさそうですので,あまりカリカリせずに見ていくしかないですかね,実際・・・。

さてさて,現状では打ち勝つしかないという形なんですが,クルーズ君が体調もイマイチなのか当たりが止まり,ゴリも,同点打こそあったものの,結局は安定感がないことを考えると,ちょっと現状,解決策は思いつかんかなあ。

明日は,また長いイニングが期待しづらい祐太ではありますが,前回は,6回までは素晴らしいピッチングを見せてくれたので,あまり気負いすぎずに自分のピッチングをしてほしいところですね。

それでは

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
最後に押していただければ励みになります
にほんブログ村
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある意味いいかも,この中止... | トップ | あっという間,あっという間... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はにゃない)
2015-06-06 21:59:09
青松。
これから怒涛のごとく活躍しまくって千葉の星となり、名前が同じということもあって京葉銀行のイメージキャラに起用された途端にFAで阪神移籍・・・なんていう未来を想像するほど、私は屈折してはいないつもりですが(しとるやろww)

まあ、活躍できて、何よりでした。

返信する
>はにゃないさん (ポンタ)
2015-06-06 22:17:45
コメントありがとうございます!

敬鎔から京葉って・・・,よくそんなこと考えつきますね(笑) しかも,何なんですか,そのオチは。

まずは,タテジマが似合う!とアオリが来るくらいの活躍を期待したいところですね(ほんまか)
返信する
別物チーム (ちょろ)
2015-06-06 23:21:40
2週続けて涌井と石川の試合で負けては、チームがいかにカード勝ち越しても全然駄目ですね。

こう負けてしまうと、甲子園の感動もすでに過去の出来事。
2戦目の負けが相当、響いているかなと。

ま~、青松の活躍は目覚しいのが良きかなと。
それもチームの勝利に還元できない辺りが今のロッテですけどね。




返信する
青松 (アルトマンたろう)
2015-06-07 00:48:28
ヒットで出塁した畠山と一塁上でツーショットしてましたが、相方に劣らぬコワモテぶり。我がチームには稀有な存在、とあらためて嬉しく思いました。

試合の方は、んも~~な展開。
せめて最終回、毛むくじゃら君の防御率にキズをつけたかったのですが、、

まあ、こんな散々な投壊なのに借金たったの2です。明日は頑張って、また五割リーチに戻しましょう。
返信する
Unknown (jun)
2015-06-07 01:02:13
毎年この時期になると、時代に逆行したかのように、情報難民になりますね。
そりゃ、毎日映像見れるジャビのファンにもなりますわな。
なんだかんだいって、パリーグは努力してくれてるのが身にしみます。

嫌な点の取られ方&途中で試合が壊れたのは、石川の調子が悪かったのか、吉田のリードに難があったのか、大地の動きが悪かったのか、Twitterだけでは如何ともわからないのが、もどかしい。

しかし、青松君、やるじゃないですか!
清田とともにスタメン定着してくれたら、ウチの打線の迫力不足も少しは改善するかな、とかなり期待してます。いざとなったら、第三の捕手になれますしね。
こうなると、もう一人のマッツは、本当に首元が涼しくなってきちゃうなぁ・・・と。
返信する
>ちょろさん (ポンタ)
2015-06-07 06:36:57
コメントありがとうございます!

そうなんですよね,いかに勝ち越しとかしてようが,柱でほとんど勝ててないというのは,結局フロックという意味合いが強いんでしょうな・・・。

おっしゃるとおり,トラ2戦目は,是が非でも勝っておくべきでした。そこができないのが,うちらしいといえばうちらしいんですが。

とりあえず青松くんにはがんばってほしいところですね。
返信する
>アルトマンたろうさん (ポンタ)
2015-06-07 06:38:38
コメントありがとうございます!

そうですね,ちょっとふてぶてしいくらいの骨太感があって,期待が持てると思います。打者にとっての28歳は,まだまだこれからですので,とにかくがんばってほしいところですね。

ヤクは,なぜかリリーフは手強いですからなあ。なんとか序盤の集中打を見せて,数少ない?有利な展開に持ち込んでほしいところです。
返信する
>junさん (ポンタ)
2015-06-07 06:41:20
コメントありがとうございます!

そうなんですよね,この情報が溢れてる時代に,なんというやる気の無さかとセの数球団にはいいたくもなります。ジャビとトラは,ちゃっかりパ・リーグTVに乗り入れている辺り,やっぱりしたたかだよなあと変に感心してしまいます。

おっしゃるとおり,タイムラインは荒れた言葉が飛び交っていて,なんとも様子がつかみづらい(苦笑) テレビ見ながらだと,自分で取捨選択できてかなり楽しめるんですけどね。まあ,それもあと2試合と割り切ることにいたします。

何はともあれ,待ちに待った大型打者。おっしゃるとおり,いざとなれば第3の捕手もできると,うちのチームにはぴったりな人材ですので,監督が使わざるをえないような活躍をこれからも期待したいところですね!
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事