おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

ちょっと1回仕切りなおしますか・・・

2010-06-12 22:01:59 | 千葉ロッテ
さすがにみんな,お疲れですね・・・。

ロッテ2-4阪神

いやーな流れで迎えたトラ戦。甲子園のリベンジを!と行きたいところでしたが,見事に返り討ちとなってしまいました。

まあ,言おうと思えばいくらでも言うことはできる試合ですが,理屈抜きで,選手たちの疲れもとりあえずいったんピークに達したというところでしょう。

やっぱりクリーンナップも恐怖の下位もあれだけ音なしではとりあえず打つ手がありません。ゴリが一人気を吐いているのはうれしいんだけど,やっぱり2番ははまらんというか,もったいないなあ。これならまだしも将来のクリーンナップ含みで6番とかの方がいいような気もしますけど,まあクリーンナップ,そしてサブちゃんが怪我でファーム落ちでもしないかぎりはないんでしょうしねえ。

吉見君も物足りないと言えば物足りませんが,横浜で2軍だったことを考えれば,それなりに怖いトラ打線を相手に,5回3失点は上出来というところでしょう。とりあえずはパ相手の対戦も楽しみにしたいと思います。

まあ,しかし,普段だと交流戦後の休み期間は中だるみ感があって好きではないんですが,今年に限っては,正直うれしいや。さすがにまともにフル出場した経験のない選手たちにとっては,疲れを癒すいい期間となることを祈りたいところです。

何と言っても,ここまで貯めこんだ貯金10。本来我々が持っていた「あと10個は負けられる!」の精神で臨んで,休みを気持ちよく迎えるためにも交流戦最後の試合を快勝!と行ってほしいと思います(そういうこと言うと,お金ってすぐなくなるんですが)。

それではおやすみなさい

PS:ピカチュウ,今日は素晴らしいピッチングで,防御率も2点台なんだけど,なぜか貯金がたったの1つなんだよなあ。なんか,面白いピッチャーです,ホント。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ最後に押していただければ励みになります
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すまんのう・・・ | トップ | よう勝ったな・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^O^) (dメイ)
2010-06-12 22:44:40
全体的に、動きが重く感じられましたね。
延長12回を連続でやってるので、しょうがないって言えばしょうがないんでしょうけど・・・

井口さんが内野フライ多いのが気になります。
疲れから、スイングスピード落ちてるんでしょうかね・・・
返信する
>dメイさん (ポンタ)
2010-06-13 12:24:38
コメントありがとうございます!

そういや,延長12回が連続でしたね・・・。特にベテランにとっては,いきなり暑くなったこの環境はこたえることでしょう。

井口は,タカシ効果もかなり大きかったとは思うので(笑),多少落ちてくるのは仕方ないかなと。ただ,期待してますので,今年こそは最初から最後まで有言実行!でお願いしたいと思います。
返信する
神様、仏様… (しぐれ)
2010-06-13 19:15:13
昨日のところですみません。
いやあ、お二人のコメント、見ていたかのような幕切れでしたね。

投手陣に不安は残りましたが、
これほど勢い付いた相手を
最後にくい止め蹴落とせた粘りは、
見事です。
とにかく今年の交流戦、楽しませてもらいました。

細かい失敗のあった選手達には反省もしてもらいつつ、
しっかり疲れをとって
上位リーグでのタフな戦いに
エース、マーフィーを押し立て、
自信を持って戻ってもらいましょう。


ではでは
返信する
>しぐれさん (ポンタ)
2010-06-13 22:06:24
コメントありがとうございます!

いやー,さすがにお疲れかと思ったんですが,おっさん井口びっくりです。完全に負けの流れを勝ったのは大きいですね。

今日投げさせなかったので,きっちり次の試合はエース登場ですね(笑)いい再スタートのたんに,まずはゆっくりと休んでほしいところです。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事