おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

アジャよ,お前が最後の希望だ!

2018-10-12 05:39:43 | 千葉ロッテ
ロッテ4-5日本ハム

今日も,先発有吉くんが,バックに盛大に足を引っ張られ,あっさり炎上で序盤で試合が決まってしまいました。

しかし,そんなドイヒーな試合の中で,残されたわずかな光明は,なんと言ってもアジャの爆発。100打点まで残り5打点で,さすがに厳しいか・・・と思われたところでの2ラン2発でのリーチは,素晴らしいものがありましたね。実際,2本ともあれでスタンドインさせるんだもんなあ。

今年の起用については,いろいろと言われるところですが,やはりアジャを使い続けて,見事にモノにさせた,チームにとって長年懸案だった日本人長距離打者を開花させたのは,井口・金森コーチの間違いなく功績と言えるところでしょう。

惜しむらくは,彼が完全に打線の中で孤立してしまったために,チームとしての強さにはすぐにはつながらなかったところですが,来季以降に,外国人打者の補強などで彼を囲めば,間違いなく相乗効果が生まれるはず。そのためにも,まずはあと1打点,できればHRで稼いで,我チームにとっての一つの金字塔を打ち立ててほしいところですね。

あとはまあ,そのなんだ,もうええやろ(苦笑) 奨吾もひでえやらかしがありましたが,一方で,ビューティホーな美技もあり,間違いなく昨年までとは違うところを見せてくれました。

ただ,やっぱり本拠のファンに,最後くらいはいいところを見せてほしい。とにかく苦しい後半戦,とりわけ9月以降でしたが,終わりよければすべて良し!の精神で,なんとか勝利をもたらしてほしいところですね。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
↑とにかく最後くらいはなんとかして!と切に願う同志もクリックお願いします
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただひたすらに弱い・・・ | トップ | 結局,行くよ,オイラ(苦笑) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
9月、10月で借金15 (mak6582)
2018-10-12 06:29:22
初回から2エラーですから、有吉も気の毒です。打線も井上だけですね。つなぐ野球しかできないのにつながらなかったら点は入らないっすね。

楽天が金森コーチ獲得に動いているという記事を見ました。金にモノを言わせて強奪していくんですかね。そうならないことを祈ります。

ポンタさん、もうすぐ冬眠の時期ですね。なのに弱過ぎる。最後の試合は何とか勝って欲しいものです。
>mak6582さん (ポンタ)
2018-10-13 08:48:32
コメントありがとうございます!

いやー,またもやひどい試合でしたが,まあビジターはもうええですわ(苦笑)その中で,アジャの2発は本当に素晴らしかったです。

さすがに井口と金森コーチの関係を考えればありえないと思いますが,それだけ他球団から見ても魅力的なコーチが来てくれているのだと記事は前向きに捉えることにします。

結局,最後見届けてきます!

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事