おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

結局,行くよ,オイラ(苦笑)

2018-10-13 08:38:56 | 千葉ロッテ
いやー,さすがに,もう今年はええかな・・・と思っていたんですが,結構席も余っているということで,結局,先程チケットをポチってしまいました(苦笑) とことん落ちるところまで落ちた今シーズンではありますが,追い詰められた選手たちが,最後にやってくれるのではないか,アジャもぶちかましてくれるのではないか,そう信じてマリンに向かいたいと思います。理屈抜きで,最終戦のセレモニー好きですしね。

一方,かつてなかったような景気のいい記事出ましたね。丸くんを4年20億円の資金を引っさげて狙いに行くとのこと。もともと,今オフの補強は,井口・フロントともどもやってくれる,そこまで考えてのシーズンの戦いぶり,また今後の見通しだと思っていましたが,現実に記事になってみると,全く実感がわかない体質がまた悲しい(笑)

ただ,不評も多いところではあると思うんですが,黒字化し,球団としての自由度が高まれば,間違いなくメリットはあるはずなんですよね。今年しょうもないことに使わなかったお小遣いも含めて,今オフからは積極的な補強に乗り出すはず。その中身も含めて注目していきたいところですね。ただまあ,個人的には,今の広島にいる丸くんが,FAする可能性は限りなく低いとは思ってますが(オチ)

それでは!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村
↑いろいろ言っても最後も声援を送るぜ!という同志もクリックお願いします
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジャよ,お前が最後の希望だ! | トップ | なにはともあれ,1年間お疲... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファンになんと言い訳するか (大垣のロッテファン)
2018-10-13 09:30:48
セレモニーで監督は今季をどう評価するのか楽しみですね。しっかりと自己批判して来季に向けた展望を話してくれるでしょうか。

多分テレビ中継では見れないのでポンタさんのブログを期待して待ってます。
返信する
行ってらっしゃい! (jun)
2018-10-13 10:40:05
色々言いたいことはあれど、シーズンの集大成ですからね。ぜひ見届けてやってください。願わくば、最後くらいはスカッとしたゲームになりますように…。

丸については本当なら嬉しいですが、まだシーズンすら終わってない段階だから飛ばし記事かもしれないですし、フロントの「どうせ獲れないけど補強してるアピールしとくか」かもしれないし(どんだけフロント信頼してないんだか 笑)、話1/10くらいで聞いておきます
でも、丸と井上並べて、平沢と安田がモノになる数年後だったら楽しいだろうなぁ…。

寒くなってきましたが、ゲーム終了前に冬眠してしまわないことをお祈りします。
返信する
冗談を真に受けた? (ハムサン)
2018-10-13 13:50:55
丸に4年20億ですか。今の丸が4年20億で来てくれるなら、どの球団でも欲しいでしょうね。今までのロッテにしては破格のオファーですが、前澤マネーの後ろ盾があれば、朝飯前かもしれません。あるいは、junさんがおっしゃるように、デスパイネのときのような「駆け引き、マネーゲームはするつもりはないが、この金額で来てくれたらラッキー」宣言&補強してますアピールですかね。
そういえば、丸は千葉出身でしたね。かつて、千葉の選手を優先してドラフトし、ものにならず批判されたことで、千葉枠をやめて、今江や西岡を取りに行き成功しました。こんなゴリゴリの地元選手、ドラフト候補には挙がってたんですかね。まあ、広島に入ったから、ここまで凄い選手になったのかもしれませんが。
返信する
>皆さんへ (ポンタ)
2018-10-13 20:49:14
コメントありがとうございます!

>大垣のロッテファンさん
ははは,私もセレモニーでのコメント楽しみに行ったようなところがあったんですが,実に短いコメントでしたね(笑) やはり良くも悪くも,今年は井口にとっては,あくまで第一歩,何かを具体的に総括する年ではないのでしょう。
ただ,押し殺したような怒りと言うか,マグマのようなものは間違いなく感じたので,今オフからは更に大きく変わっていくだろうと,半ば楽しみに,半ばビビリながら見ていきたいところですね。

>junさん
ははは,結果は,ドイヒーな試合でしたが,それでもやっぱり行ってよかったです。シーズン最後というのは,やっぱり特別なものがありますからね。
丸くんの記事は,おそらく獲得云々以上に,「ロッテが初めて黒字化した」ということを宣伝兼ねてぶち上げることが主眼だったのだろうとは思ってます。ただ,やはり企業である以上,黒字であるかそうでないかというのは,その後の動き方,自由度に間違いなく大きく影響してくると思うので,これからは積極的に,大物にも打って出る,その決意表明と受け取って,楽しみに注目していきたいと思います。まあ,個人的には広島からうちにFAという理由は丸くんにはないと思ってますが(苦笑)

>ハムサンさん
間違いなく,井口が「黒字化した,フロントも金を出してくれる」というコメントを受けての記事と思いますので,狙ってのアドバルーンかと思います。ただ,最初から上限を決めずに,とにかく打って出るという姿勢は今までには全く見られなかったところですので,変革の第一歩だと思うことにします。
まあ,しかし,九州とか中国地方とか東北とかならともかく,千葉だけで選手を集めるのはそもそも無理筋と言うか,そもそも千葉ならロッテ!という雰囲気が形成されてるとも思えないところがあるので(汗),地元を大事にしつつ,バランスよく取りに行く姿勢でいいんではないですかね,今後とも。でもやっぱり大物獲得は,たとえ言うだけでもロマンがある!
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事