おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

とにかくがんばれ!(小並感)

2015-05-07 20:09:54 | 千葉ロッテ
苦しい9連戦を終え、明日の予告先発は、予想どおり?チェン君VS牧田君。まあ、アレっちゃあアレなんだが、こういう方が得てして何かが起きる、かもしれない。

それ以上に驚きだったのは、翔平&ネモティ降格のお知らせ。ネモティ、今年にかけてるとか言っていた割りには、最近はさっぱりだったもんな…。

いずれにしても誰かが降格となれば、誰が上がってくるの?と、否が応でも楽しみになるところ。まあ順当にタカシ&福浦様では?という話もあるようで、それはそれでいいんですが、少し楽しみたいというのも正直なところ。アジャ&伊志嶺君だったら面白いなーとか、好きなことを考えながら明日を待つことにしたいと思います。

何はともあれ、みんながんばれ!

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
最後に押していただければ励みになります
日本ブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お見事! エース・ワックン&... | トップ | ははははは…(枯れた笑い) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネモティ (みつばち)
2015-05-07 22:58:00
根元選手元々バッテングセンスあると思います。
だから監督もよく起用してるのかなと思います。
でも去年から三振が多いと思います。また味のある
バッティング見たいです。

先発チェン君の後は誰が来るんだろうと思います。
返信する
投手のローテ (jun)
2015-05-07 23:41:58
さすがに開幕は、エースを配すべきですが、そっから先は、カードアタマに必ずしもエース級でなくともいいと思うんですよね (前政権などは、頑なにそこに拘った印象ですが)。

別競技でしたが私のやってた競技なんかでは、団体戦3本マッチの場合、1勝1敗で勝ち越しをかけた3本目に大将をもってきたり、それじゃ最強ペアを出す前に負けちゃうからって敢えて2戦目に配置してみたりと、相手の布陣を読みながらこっちも用兵を考える、読み合いの妙も面白かったです。
身も蓋もない言い方すれば、実力差のある我がチーム、敢えて大隣に石川をぶつけるガチンコでなく、今回みたいな肩透かしもしないと、なかなか勝ちきれないんじゃないか、そう思ってしまいました。
でもそれじゃ、勝負の前に逃げちゃってますかね(笑)
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事