おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

狐と狸のばかし合い?

2009-10-11 01:07:06 | 千葉ロッテ
他球団ですが、どこもフロントと監督というのはしっかりいかんもんなんですなあというのがこのニュース

昨日球団に対する不満をぶちまけたノムさんに対し,球団も「名誉監督」要請で応えるとのこと。

まあ体よく祭りあげてはいますが,結局は今年限りで「監督は」お引き取りくださいということですよね。やり方は,実に日本的で大人の解決だなーと思いますが・・・。

一方ではボビーとは対極に位置するような見方をされることも多かったノムさんですが,結局フロントにとってやりにくいお方であることはご同様のようで。

まあ,しあし,一流の監督とか呼ばれる人は,やっぱりそういうアクの強さというか,もうご勘弁と相手に思わせるくらいの強烈な個性がないとなかなかやっていけないのかもしれません。

個人的には,ボヤキを聞かなくても済むようになるのと,ブラウン監督でも東尾監督でもなんでも面白そうだなと思うので,楽天球団の方針は支持したいところですが,どうなりますことやら。

何せ仙台ファンの支持率は96%とかいう報道もあるようですから,もうひと波乱あるかもしれませんが,とりあえず波を越えたファンとしては,他人事として見守っていきたいと思います。

あ,そういえば,ボカチカもリリースされたし,ブラゼルもいまひとつ先行き不透明だし,運河様ともどもまとめてバーゲン買いにいきませんかね?個人的には,(当たらないとだめだけど)当たったらでかいパワー系外国人の不在がうちのチームの打線の怖くなさ(変な日本語)につながっていると思うので,金をかけないならかけないなりにいろいろ積極的に行ってほしいと思う今日この頃です。

ま,来年(だけ)は金かけるぞ!というのが一番いいんですが・・・。

それではおやすみなさい

PS:去年も思ったけど,FAって,もうシーズン終わったチームの選手から宣言いていくことにしません?長すぎんだよ,ったく・・・。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ最後に押していただければ励みになります
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえずいろんなチームがC... | トップ | 今日も傍目八目 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつや)
2009-10-11 08:18:28
MVPが大挙して仙台におしかけるかも知れませんね。監督残留署名活動のノウハウとか持ってったら意外に歓迎されたりして(笑)。

さすがに、そんなことはないでしょうけど。。。


返信する
まちぼうけ? (てんとう虫)
2009-10-11 10:20:55
ノムさんの評価はCSの結果いかんでまだ上がったり下がったりするのでしょうが、今年かぎりでいいんじゃないと私も思います。投手交代を告げにベンチからよっこらしょとよたよた歩いて出てくる姿みるたび、もうええやろと思ってたので…。
FAの公示については、私も遅いと思います。まずFAそれから合同トライアウトやドラフト会議の順と思います。
ただ、ドラフトとFAをリンクさせる案は私個人としては日本ではなじまないような…
たとえばFA補償としてドラフト1位を譲渡とかになって、どのくらいのチームが応じるものですかねえ…
ポンタさんはそのあたりなにかご意見おありだと思います。時間あるときご考察拝見できるものと楽しみにしてます。

PS・外国人補強ですか…。私の個人的な希望は韓国の4番ですが…
サブちゃんが4番で何か悪いのかと反発してます。そのへんの対応がFA関連に関係及ぼすと思ってます。脱ボビーも結構ですが、功績までもなかったことにするのはどうなんですかねえ。ま、いるかわかんない選手に期待もできませんけど(マリーンズ的に残留してほしいけど、サブちゃんのファンとしてはFAしたほうがと思う昨今。)
返信する
Unknown ()
2009-10-11 16:57:51
こんばんわ。リンクさせて頂きました。よろしくです
返信する
Unknown (オリオン)
2009-10-11 20:02:25
ブラゼルは生涯阪神みたいなことを言っているようですね。
確かにあの成績でリリースするのはロッテぐらいでしょう(笑)

仙台のファンの支持率が96%とは言っても母集団が50人は少なすぎ、でも7割ぐらいは支持しているでしょう。
3位以内に入って、本人の意思でなく解雇の例ってあんまり聞いたことがありません。
思いつくとすれば1995年のバレンタイン監督ぐらいですか。。。
これから大事な時期にさしかかるので楽天ファンが暴動を起こすようなことはないでしょうが、後任と言われるブラウン監督もやりにくいでしょうね。
返信する
>てつやさn (ポンタ)
2009-10-11 21:55:36
コメントありがとうございます!

あっさり宗旨替えしたりしてたら,それはそれで突っ込みどころ満載で面白いんですが(苦笑)

まあ,CSの結果が出ないことには何とも言えないので,ちょいと様子見ですかね。もし日シリ進出となったら,相当面白いんですが・・・。
返信する
>てんとう虫さん (ポンタ)
2009-10-11 22:02:11
コメントありがとうございます!

いやー,もうあんまりゴタゴタするよりも第2ステージでハムさんちに負けるのが一番すっきりするような気もするんですが(笑)なんか最近はボヤキも本当に老人の繰り言という感じで見ちゃおれんというところです。うまく幕を引いてほしいところですが・・・。

FAに手を上げられるようなところはさっさと上げて,その後できっちりと補充的な補強をできるというのが一番いいような気がするんですけどね。まあ,FA公示期間が決まっている以上難しいのかもしれませんが,とりあえずタンパリングなんてなし崩しもいいところなので,まずは宣言する選手自身がさっさと手を上げる制度にしてほしいところです。

いやー,ドラフト権移譲については,実は妙案がありません(苦笑)自称盟主球団および選手会(こういうときだけ手を組みやがって・・・)がタッグを組んで反対することが目に見えているので相当実現は困難なんですが,ここはもう横浜辺りが破たん寸前になって脅すくらいしかないかなあ。ただチームがなくなっては元も子もないので,ドラフト権譲渡という考えがあるということ自体をまずは広めていきたいなーともう今日この頃です。

韓国の4番は私もチーム事情に一番フィットすると思ってます。オーナー代行の意にも沿いやすいでしょうし。

個人的に,今期のボビーの最大の失敗は,あえて井口を4番にしたことだと思ってますので,サブちゃんに対するお考えは全く同感です。あれとよりにもよっての交流戦時の7本ローテがなければもう少しまともな戦いになっていたと思うので残念なところではあります。

サブについては,もう思い残すところなくその力を堪能させてもらったので,後は自分の思うようにやってくれればと素直に思う今日この頃です。
返信する
>柳さん (ポンタ)
2009-10-11 22:03:03
コメントありがとうございます!

ありがとうございます,こちらもブックマークに入れさせていただきます。それでは今後ともよろしくお願いします!
返信する
>オリオンさん (ポンタ)
2009-10-11 22:06:28
おぉ,直々のコメントありがとうございます!(笑)

ブラゼルは確かに生涯阪神を宣言して帰って行ったようですね。ただあれだけの成績でいながら,どうも確約という様子でもなく,去年も後半はダメダメだったとはいえ,あっさりリリースされているので,ひょっとしておこぼれが・・・と虎視眈々と狙うことにしてます(笑)

球場支持率は当てにならんとしても,この時期で堂々と契約延長せずを明言しようとする当たり,楽天のフロントも相当したただかと思ってます。まあ,ノムさんの毒ガスもさすがに行きすぎというところなんでしょうが(苦笑)

ただ先がなくてもプロとしてどういう采配をノムさんが見せるのか,そこには注目していきたいと思う今日この頃です。ブラウンさんについては,やっぱりパフォーマンスに期待してしまいます,はい。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事