おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

まあ,とりあえず最下位脱出おめでとう(苦笑)

2012-09-24 21:09:22 | 千葉ロッテ
ロッテ5-0オリックス

脱力するファンをよそに,今日も我らがチームは,投げてはグライ君が3安打完封,打っては上位下位にまんべんなくあたりが出て5点をゲットし,快勝。まあ,天気が怪しい中,駆けつけた熱心なファンへのご褒美ということにしておきましょうかね(苦笑)

しかし,1番から5番までの並びはそれなりに希望が持てる並びではあるんだけど,果たして,来年もこの下位打線で行くなんてことがありうるのかね? やはりなんとも言えない違和感というか,亜空間ムードを醸し出している6番,7番がこのままとはちょっと思えんのだが。

今のチームを考えると,改めてこの2人を並び立たせるのか,それとも何らかの決断をするのかはなかなか悩ましい要素になりそう。オフの井口の去就にはちょっと注目する必要ありやな・・・と感じさせる,今日も代わり映えしない打順でしたとさ。

さてさて,これで遂にオリとは12ゲーム差ということで,どうやらめでたく最下位脱出確定のようで。これも普通にダメダメな年で,最後がんばってこの状況なら,そこまでひどくは言われなかったんでしょうが,なまじ前半に調子が良かっただけに,何ともはや。

ただ,もしも調子が上がってきたというのが本当なら,明日からの3連戦は何としてでも勝ってほしい。虚しさを感じさせるのも,下位には強く,肝心な上位にはまるでダメという状況が何度も繰り返されているためですからね。とにかく今年は調子がいいときを含め,ハムには煮え湯を飲ませられ続けてきましたし,個人的にはどうしても,今年の戦力のハムさんが一番上に行くというのもイマイチ納得いかん所があるので(苦笑),本当に諦めていないとのたまうのであれば,最低でも勝ち越し,できる限り3タテで,少しは実力のあるところを見せてほしいと願う次第です。そうでなければ,ホンマ,脱力するよ(笑)

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ最後に押していただければ励みになります
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中5日は是か非か? | トップ | 今日はそれなりに燃えた(笑) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリに今季初の勝ち越しカード (ちょろ)
2012-09-24 21:38:03
今季のオリには何度も負け越してばかりでしたけど、このカードに限っては苦手意識もどこへやら。

しかも、この試合に限っては前日のグライの残留に関しての記事が出たばかりとあって、この完封勝利は絶好のアピールとなりましたな~。
これだけの投球をされたら、いくらオリのチーム状態が悪いとは言え、ファンも残留させるべきだと思わせるよ。

しかし、この試合は勝利だけでなく、ファインプレーがたくさんあって(そのイニングでエラーもあったけど<笑>)、やはりプロ野球は楽しいものだなと思えましたよ。

とはいえ、日ハム戦も同様に出来るかと言えば、微妙ですが面白い試合が見れればなと。
大敗よりも競った試合が見れればね。
返信する
Unknown (LPS48)
2012-09-24 21:43:02
最下位脱出ですか。
1年後の記事タイトルが【2年ぶりに最下位に再開!】でないことを祈っています。


>少しは実力のあるところを見せてほしいと願う次第です。そうでなければ,ホンマ,脱力するよ(笑)

脱力と実力、1文字しか違いませんからねぇ。
あまり紛らわしいこと書くと、これでもかってくらいの脱力を見せられそう。。。(苦笑)


オフの井口の去就?
ここは思い切ってK-1に挑戦とか。。。(ないか 笑)

返信する
Unknown (jun)
2012-09-24 22:23:01
今日は、ちょっとドキドキしながら見てました。直前に、あんな記事でちゃうんだから・・・。
「根元、サブ、エラーしちゃダメよ」
「野手陣、好投を見殺しにせず、しっかり点を取ってやってね。ちゃんと勝ち星付けてあげるんだよ」
祈るような気持ちでした(笑)

なんてったって、うちは予算に制約があるわけですから、「素敵な思い出はプライスレス」しか、対抗手段はないわけで。お金のかからないところで、如何にプラス印象を植え付けるか、そこで勝負するしかありません!

セス様、少しはお気に召して頂けましたか?
(オリファンには申し訳ないですが、ハム戦の先発でなくて良かったですよ・・・。弱り目につけ込むようで申し訳ないですが、次も中4日のセスは如何でしょうか・・・・)
返信する
せめて勝率5割に戻して (マシュマー)
2012-09-25 01:00:24
グライの11勝、そして前試合に続く大勝!!

やっぱ何だかんだ言っても勝利は良薬ですなぁ~。せめて借金ではなく勝率5割で終わって欲しい。

そのグライと白セルの残留要請をするとのことだがそれは賛成だ。白セルは前半戦は重症だったが後半は上向きだったから来季は少しは期待できるし、下手な外国人選手を新たに入れるよりかはいいのでは。それと鈴木(大)、伊志嶺、清田の若手をクリーンナップでもやれるような育成が急務!!

投手陣も藪田に変わるクローザーも欲しい。内が状態良けりゃぁいいのだが。中後も前半はよかったのだから期待はできる。 益田は中継ぎに定着のほうがいいと思う。去年は中継ぎがボロボロだったからね。

明日は糞ハムに勝ってまずは勝率5割に!!
返信する
誤字訂正 (LPS48)
2012-09-25 02:46:38
最下位に再開! ==> (×)
最下位に再会! ==> (○)

すみません。
返信する
緩い気持ちで (寿限無)
2012-09-25 05:34:02
さすがに下位対決ですから、緩い気持ちで見ていました。
点の取り方は文句なし。
最後に伊藤でも登板しないかなと思っていましたが、完封じゃしかたないですね。
日ハムは相手に3連勝は望みませんが、勝ち越しぐらいはして欲しいです。
まあ、4位の可能性はかなりありますから、出来たら貯金ありで終わって欲しいですね。
来期のことを考えるとファーストサブローはありなのかなと思っています。
もしかすると、大松放出のための布石でしょうか。
外野は今の人員+伊志嶺でかなりの戦力。
神戸、南竜あたりの去就も気になるし。この辺を使って投手を取るか、打てる野手を取るか。
ドラフトは投手主体でしょうか。
来季の布陣のテストをしているようなオリックスを見ているとそんなことを考えてしまいました。
返信する
おめでとう(苦笑) (在外Mファン)
2012-09-25 11:36:30
グライシンガー、実は2年契約でした、なんて事にならないでしょうかね・・・?

亜空間のお二人、来シーズン開幕したら、何事も無かったかの様に3番、4番に座っていそうな気もしますが・・・

もう少し夢を見ていたいですが、上位相手でも同じ様な戦いが出来るのか?今夜が全てですね。
返信する
>皆さんへ (ポンタ)
2012-09-25 22:55:38
コメントありがとうございます!

いやー,何とも最下位には連勝,首位にはストップというところが悩ましい(苦笑) まあ,しかし,追いついて負けなかっただけ,どん底の時よりはましだったと捉えるべきなんですかねえ。意地があるというのなら,明日以降もその意地を少しでも見せてもらいたいところですね。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事