おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

やっぱり自力で勝つしかないのう・・・

2013-10-02 21:55:55 | 千葉ロッテ
ちまたで囁かれる,鷹と獅子,どっちに勝ってほしい?論。私としては,とにかく今年はCSがどうこう以上に,Aクラスに入ってほしいと思っているので,ここは獅子に負けてもらおう・・・と思っていたら,またもや終盤に勝ち越しで勝利してやんの(苦笑)

どうやら,他力に頼るな,自力でAクラス,更には2位もつかみとれ!ということですかね,これは。

そう言いながら,残り試合の多い,オリはエンジン全開,しかも,明日は則本くんらしいと聞いて,これはキビシイのう・・・と思っていたところが,明日の予告先発は,なんとハウザー君。こりゃ,どうやら星野さん,どのチームよりも,うちに2位で来て欲しいのという噂は,ホントかのう(苦笑) まあ,対戦成績,それもKスタでの戦績を見れば,ある意味,当然の戦略ではあるんですが,短期決戦では,それまでの相性とかはほとんど無関係。というわけで,まずは苦手意識を振り払うためにも,明日は西野くんに2ケタ勝利をプレゼントしつつ,きっちりと勝利を飾って欲しいところですね。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
最後に押していただければ励みになります
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊東さん,お怒りや・・・ | トップ | 出されたものはもっと素直に... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつばち)
2013-10-02 22:42:49
全部負けても貯金で終われるから、去年よりいいなんて思います(^^;;
しかし西武は最後になって戦力整ってますもんね。
涌井も復活した感じだし。
最後までわかりませんが、やっぱり少しでも試合長く見たいなあ。
返信する
流れは西武にあり (ちょろ)
2013-10-03 00:39:27
結局、西武が僅差をモノにして、ついにホークスとは1ゲーム差。
もう、完全に西武がCSに向けての大逆襲が起きています。
このままの流れだと下克上もありえるそんな展開ですな。

今年の西武はホークスが一番苦手のはずでしたけどね。
その相手にこの勝利は、昨日の試合でロッテがやってほしかった展開です。

一応、ホークスが負けたからCS進出の星勘定が一つ減るはずなんだけど、今のロッテには朗報でもないか、、。
一つ勝てば何かが変わると信じるしかないか。
返信する
楽天さん、なめたらあかんぜよ (大垣のロッテファン)
2013-10-03 04:41:29
則本に投げさせて、慣れさせる必要はない、ということかもしれませんね。
しかし現状の勢いからみると、ロッテの沈没は明らかなので、悔しいかな、元気のないロッテになんとかCSに来てもらいたいということかもしれませんね。
がちがちに固くなった選手たち。ッそう考えると2010年は選手達はすごい精神力だったと今またさらに感動してしまいます。ということは楽天もこけるかもしれない、ということです。
返信する
勢いの差を認識させられた (寿限無)
2013-10-03 06:01:10
まあ、ロッテ相手に則本でなくても良いと考えたんでしょうかねぇ。
ただ、この試合に負けたら、もしCSに出られてもファーストステージで消えちゃいそうですけど(笑)
それより、CSに出ることすら出来ない。

これだけ主力が抜けて、代わりが活躍できていないのですから、勢いの無さが認識されちゃいました。
ここ10試合で5勝5敗、5試合で2勝3敗ですからねぇ。

とにかく頑張って欲しいと願うだけですね。
返信する
おはようございます (kaorin)
2013-10-03 09:06:36
やっと、楽天への憎しみが消えた今日この頃(いきなり過激発言でごめんなさいっ!)ポンタさんの記事を読んで、再加熱してしまったじゃないですか。。

沢山の不安材料のある中で精一杯頑張ってきたんですし、頑張ってるのに、又、ガンバレー!じゃ可哀想かな、と思うけれど、でも、今まで頑張ってきたのがサラサラと流れていかないように残り5試合、やっぱり、頑張ってもらいたいですよね。選手自身の為に。

あーいやだ。今日の楽天戦が怖いです。
返信する
Unknown (jun)
2013-10-03 09:55:30
どこかのサイトで見たのですが、ハムは札幌で楽天相手に全敗とか。
確認してないので不確かな情報ではありますが、もしそうだったらファンとして堪らないですよね・・・・。

正直、今年の戦力では日本シリーズ出るのは申し訳ないという気はしますが。
でも仙台で負け続けるのも癪に障ってしょうがありません。
「レギュラーシーズンでは負け続けたのに、CSでは逆に寄り切る」とかだと、少しは溜飲下がるし、仙台の苦手意識もなるしくなる気がするんだけどなぁ。

あ、その前に、まずはCS圏内死守でした。
今日の前哨戦、まずは頑張ってくれ。
返信する
私も昨日は (いたいた)
2013-10-03 10:07:15
ハンカチが気になりつつもソフトバンクを応援していました。
負けてしまいましたね~。
同点になった時には〔ヨッシャ!〕と思ったのですが。
やはり他力本願ではなく自力で勝利をもぎ取れ!という事でしょうか。
今日の試合、私はちょっと心配です。
勝てるかも?という相手先発の時に取りこぼしてしまった試合が何度かあるので。
西野君の出来にもかかってきますね。
何より野手陣の残塁祭りとエラー連発だけはしないで貰いたいです。
返信する
>皆さんへ (ポンタ)
2013-10-03 22:24:24
コメントありがとうございます!

いや,もう本当にぐったりしました・・・。改めて因果なチームを応援してしまったなあとやるせない気持ちですが,まあそれでも勝ちは勝ち。最後くらいは自分で決める!と気持ちを入れなおして,残り4試合を,きっちりと勝ち越して終わってほしいところです。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事