あんな話こんな話

会津生まれの会津育ち…三匹の猫と柴ワンコや家族に囲まれ、家庭菜園に勤しみ都会には住めそうにないローカルな私の日常。

『 』バトン

2006-02-20 21:08:48 | バトン
えっと・・・オヤジな私さんからいただいてきちゃったバトン

『 』バトン、オヤジさんは『 』の中に北海道を入れられていた。
素晴らしい北海道だった事が伺える投稿で
いつの日か、オヤジな私さんの見た北海道を私も見に行きたい。

して、オヤジな私さんからの『 』の中身はブログ。
これは思ったよりも難しい事だったが、何とか書き上げてみた。



Q1 自分の身近にある『ブログ』は?
初めてブログを作ったのは
私は予てから自分のホームページを持ちたいと思っていたのだが
これがまた、パソコン初心者の私にとって難しい事極まりなく
以前から娘がここでブログを書いていた事もあって
gooのブログなら簡単だから作ってみたら?と勧められる。

簡単なはずのブログではあったが、実際に作ってみると
なかなか奥が深いものであり、何度も娘に泣きついて教えを乞うた事か…。

それでも、ここで好きな事を書き込み
時には愚痴であったり、時には怒りであったり
楽しいにつけ嬉しいにつけ書き込んできた、私自身なのだと思う。

自分の身近にあるブログは『私自身』かなぁ。



Q2 いま 妄想している『ブログ』は?

ブログを作ってみたが、つまらなくて更新しなかったり
コメントがないと、面白くなくてやめてしまった友人もいた。
私も最初の頃はサクラと称して、娘と娘の友人がコメントを書き込んでくれていたが
地道にブログを書き込んでいればコメントがなくても誰かが読んでいてくれるのがわかる。
せっかく作ったブログをなくさないで続けて欲しいと思う。

妄想しているって言うか希望しているブログは『継続』かなぁ。



Q3 最初に出会った『ブログ』は?

娘の作っていたブログとちょびママさんのブログ。

特にちょびママさんは、同じ様に介護をされてて浜省ファン
そのうえ、当時飼っていた犬が奇しくもちょびママさんのペット
ちょびちゃんと同じチョビ、と言う事で声をかけていただいた。
初めてサクラではないコメントをいただいた時は、物凄く嬉しかった。

それから 一人 二人…と、コメントをくださる方が増えて、こうして続けられている。

ちょびママさん ありがとう!!

最初に出会ったブログ『イロイロ。。。』だ。



Q4 特別思い入れのある『ブログ』は?

皆さんのブログ全部。
ひとつひとつのブログには、ブログの向こう側に
作成されてる方のたくさんの想いが込められて
自分にない、自分とは違う素晴らしさを感じる。


もうひとつ、自分のブログかな。。。
誰でも自分のブログには特別な思い入れはあると思うのだが
私はこのブログを始めて、二つの大きな危機があった。

ひとつは、愛犬チョビを亡くした事。
もうひとつは、手違いでブログの存続が危ぶまれた事だ。

チョビが亡くなった時、皆さんの励ましでどうにかペットロスを免れた。
あの時ほど、顔も住まいも知らないけれど励ましてくださった皆さんの想いに泣ける思いだった。
そして時を同じくしてブログが編集出来なくなってしまい
gooの相談員の方とメールで、いろいろ相談して、また再開に漕ぎつけられた事

これからも、自分と皆さんのブログと大切に向かい合っていきたいと思う。

特別思い入れのあるブログは『自分のブログ』…。



Q5 最後に バトンを回したい人と お題は?

特にお題は設けずに、自分の好きなお題で『 』を埋めていただくって事でいかがでしょうか?
我と思わん方は是非受け取ってください。

と、こんな感じで、バトンを繋いでみた。




お口直しに、以前に撮って来た冬に咲くサクラをUP



コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌煙運動の日 | トップ | あまいかしょっぱいか!? ... »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
pochikoさん (kotimama)
2006-02-21 01:19:33
冬に咲くサクラって

春のサクラに比べて“頑張るぞ!!”って感じがしますね。

ステキな写真

寒さも大分やわらかくなり春が待ち遠しいです。



『ブログ』・・・私は他の人のブログを読んでると

自分のブログに自信がなくなります。

でも、続けることだ!って頑張ってます。
返信する
あらまっ( ̄□ ̄;) (ちょびママ)
2006-02-21 01:44:01
私の名前が出ててビックラこいちゃいましたよ(笑)

こちらこそ、pochikoさんにはお世話になりっぱなしで。。。感謝してます。

共通項がたくさんあり、私は勝手に縁を感じとりました。

私が前に飼ってた愛犬の話をした時

すごく親身なコメント下さいましたよね?

雨降り地区の話、今も時々読んでは泣いてます(^^;



御礼と言っちゃ何ですが。。。

私、バトン受け取りましょうか?

オヤジさんの「ブログ」というお題は

書く事がありすぎて受け取るのを躊躇しましたが。。。

オヤジさん、ごめんなさい!

pochikoさん、何かお題下さい!m(__)m
返信する
おはようございます (ねこのおやぶん)
2006-02-21 05:40:47
いいですね 桜! これって今年(現在)のでは

 ないですよね・

 いくら寒桜といってもこんなに早くはないでしょうね。

 シンさん またまた 4番手 でしょうか?

 ほら 悔しがっているのが 見えますよ。

 そうか ブログ!!ですね・ 

 私もはじめて 約半年 いろんな人と知り合いましたね

 これからも頑張ろう と思っていますので

 宜しくお願いします。

 この「バトン」 一人だけに 出してみましょうかね。
返信する
バトンタッチ (オヤジな私)
2006-02-21 10:52:33
早々のタッチ、ありがとうございました。

そうですね。

ブログは自分自身の投影、等身大です。



日記形式ですが、自分だけでなくいろいろな世界、世代の方、お会いしたことのない方がご覧になっています。

この緊張感がなければ、継続はむずかしいでしょうね。



疎遠になりがちな友人、親戚よりもより身近な存在になりつつありますね。

不思議なコミュニケーション手段です。



櫻ももうすぐですね。



ちょびママさん。

お気になさらずに・・ね。



pochikoさん。題を差し上げてください。
返信する
kotimamaさん (pochiko)
2006-02-21 15:15:01
冬に咲く桜、昨年の12月だったか? その頃に撮って来た写真なんですよ。

桜って春を象徴するような花なのでアップしてみました。 早く春の桜が咲けば良いですね^^



kotimamaさん 自信って、きっと皆さん 持っていらっしゃらないと思いますよ。

人間一人ひとり違うようにブログだって、人と同じ数だけあります。

また そのひとつひとつ意味が意味が違うし他の人と比較しないで続けましょ(^-^)
返信する
ちょびママさん (pochiko)
2006-02-21 15:24:00
ビックラしちゃいましたか(笑)

だって本当の事ですから、ちょびママさんを外してはブログは語れません^^

私こそ縁を感じてました。

私よりお若いちゃびママさんなのに、しっかりお姉さんのようで頼りにしてます(^^ゞ

ことペットの事に関しては、お互い情が深すぎちゃって、未だにチョビの亡くなった時のURLをリンクした時に泣けちゃいましたもん。



失礼どころか、ちょびママさんには受けていただきませんと~~(笑)

私にお題をですか?

そりゃ~~ちょびママさんと言ったらグリーンでしょ^^ 事植物の事はちょびママさんにお聞き!ってくらい(笑)



ですから『植物』ではいかがでしょうか?

さっそく『植物』を持ってちょびママさんとこへ行ってきま~~す!!
返信する
ねこのおやぶんさん (pochiko)
2006-02-21 15:40:01
この桜は、昨年の12月の初め頃に撮ったものです。

あの時点で、蕾もたくさんついていたので、雪の中に見たら、もっと趣があったかもしれません。

雪が降った時に、もう一度行こうと思ってましたが行けずじまいで残念です。



バトンしかと渡しましたよ~~!!

おやぶんさんのブログへの想い、どんなものなのか今から楽しみです。

返信する
オヤジな私さん (pochiko)
2006-02-21 15:45:06
ブログを始めて良かった事ばかりでした。

知らない人な分だけ本音も言えますし、いろんな人生経験をお持ちなので、コメントの意見も大変参考になります。



考えてみれば、オヤジさんともアルコールバトンでお知り合いになれました。

こういうバトンで、今まで触れ合えなかった人ともお話が出来るようになり、ブログの世界が広がったようです。



ちょびママさんには『植物』でお願いしました。

オヤジさん 楽しみですね~~^^
返信する
苦労があったのですね (tona)
2006-02-21 15:49:33
最初からのいきさつとか途中のハプニングが、pochikoさんのような素晴らしいブログを書いていらっしゃる方にあったとは驚いています。

楽しんで継続が理想です。他の方の素晴らしいブログを拝見すると、まるっきり自信をなくしてこの理想が遠いものになります。しかしそう言っていてはブログをやる資格はないですね。自分は自分という強い意志を持たなくては。
返信する
いろいろ (いっこんま)
2006-02-21 16:19:33
ありますね。

私もここまで来るにはいろいろと。



最初はpochikoさんと同じです。

一人寂しく書いていて、姉妹や姪達それに友達にアドレス教えて「見てね」ってお願いしていました。

いつの間にか輪がだんだんと大きくなっていったのです。

pochikoさんともこうしてお話が出来るようになりました。

pochikoさんのブログではいつも教えられたり感心させられることばかりです。



これからも楽しみにしております。

おばあちゃんやペットの世話できりきり舞いすることもあるでしょうけれど、頑張って更新し続けてくださいね。





返信する

コメントを投稿

バトン」カテゴリの最新記事