あんな話こんな話

会津生まれの会津育ち…三匹の猫と柴ワンコや家族に囲まれ、家庭菜園に勤しみ都会には住めそうにないローカルな私の日常。

チビ孫ちゃんが帰って来た♪

2014-07-02 22:24:30 | 日々雑事

昨日から7月に入り、なんだか蒸し暑い日が続いて
まさか、これで梅雨は終った…って訳ではないと思うが
それにしては風もありジリジリと照りつける太陽は
盛夏を思わせるのは充分だった。


初夏を思わせる空

昨日は何かと忙しい日で、ようやく待ちに待った
チビ孫ちゃんとよっちゃんが帰って来る日だった。
この日は息子もお休みで、よっちゃんと二人して荷物を運んだり
足らないものを買い足したりと、朝から出たり入ったり。


むふふ、玄関にこういうのがあるって妙に嬉しい♪

ようやく準備も終って午後も、チビ孫ちゃんの機嫌の良い時を狙って
ただいま~~…と、その前にあちらのお母さんから電話。
本当は送って行かなくてはならないのでしょうけど
息子さんも来ていられたので、二人で帰しましたと
ご挨拶の電話があった。


チビ孫ちゃん おかえり♪♪

産まれてから一生懸命にお世話をして来たチビ孫ちゃんが
両親と一緒に帰って行ってしまう…初孫なだけあって
さぞかし寂しい思いをされている事だろうと
いつでもチビ孫の顔を見に来てください。
また、よっちゃんと一緒にチビ孫の顔を見せに行かせますから…。

しかし、時々顔を見せには来てくれていたけど
丸まると元気そうで、抱っこするとズシリと重い。
腕とか太ももなんかボンレスハム状態だし
ほっぺが落っこちそう~~^m^


手って


あんよ

早生まれだから、一生懸命に追い付こうとしているんだねチビ孫。

顔を見るとニコニコと笑い、手足をバタバタさせて
夫なんて、元から細い眼がなくなってしまうくらい
この夜はよっちゃんがお風呂に入れて息子が受け取りをして服を着せる。
でも、今晩は息子が会社なので、私が湯上りのチビ孫ちゃんの受け取り係。


向こうのおばあちゃんに買ってもらったお気に入りのユニフォームを着て
僕は一生懸命にサッカーの応援したのだけど…むむっ、残念だった!! by チビ孫(笑)

パジャマに着せかえるのに、ちょっともたついてしまい
チビ孫ちゃんに泣かれてしまった…^^;
明日っから、もっと上手にテキパキと着替えさせるからね。
長女のとこの孫太郎と二人目の孫だけど
やっぱり私は新米ばあばで、前途多難…(~_~;)

 

 

 

コメント (46)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の村休みに伊佐須美神... | トップ | 玉ねぎの収穫! 新タマで作... »
最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきばば)
2014-07-02 23:27:55
むくむくとかわいいですね!
おばあちゃん頑張ってよ~~
返信する
チビ孫 (山小屋)
2014-07-03 06:16:05
またまた忙しくなりますね。
ネコの手どころではないのでしょうか?
どうしても手が足りなかったら、奥の手を
使ってください。
返信する
Unknown (ナニナニ)
2014-07-03 09:17:34
5人での生活が始まりましたね、
慣れるまでは大変でしょうが、可愛い内孫ちゃん、
pochikoさんの嬉しい顔が浮かびます。
むっちりした丈夫そうな僕ちゃんですね、サッカーのユニホームが似合ってます、
小さいユニホームを売ってるのですね。
返信する
待ちに待った (ぐり)
2014-07-03 09:35:25
赤ちゃんかえってきましたね
おめでとうございます
これからは赤ちゃんを中心に回る
pochiko家ですね
固太りっていう感じでお乳よくたりているんですね
お手てもあんよもきれいですね
すべすべしてさわりたい
肌のきれいなのはpochikoさん似ですか?
楽しみですね
にゃんずとのかかわりも気になるところです
返信する
Unknown (おっちゃん)
2014-07-03 10:57:20
わぉ~
可愛い孫2号ちゃん
帰って来ましたねぇ♪

これから、婆ちゃん大忙しだろな(^-^)ニコ
毎日が孫ちゃん中心で
賑やかになって、い~よな・・・(-。-) ボソッ
返信する
お孫さん (ころん)
2014-07-03 16:35:39
新米ばば前途多難が嬉しいことですよ~~
泣いたり笑ったり味わえて幸せですね。
返信する
Unknown (いっこんま)
2014-07-03 16:55:44
お孫さんを迎えてのpochikoさんの喜びが伝わってきました。
とにかく、けがのないようにと見守ってあげなければ。
孫太郎君の経験を生かして、大丈夫でしょう。

いつの日か、ベビーカーを押して散歩に出かけるpohikoさんを想像してます。
真夏は暑すぎて危険ですね。秋になってからですか?
返信する
かわいい!! (吾亦紅)
2014-07-03 16:56:53
ちびちゃん。お帰りなさい。

ホント、まるまるですね。
かわいい
pochikoさん、忙しくなるよー。キバレ
返信する
Unknown (くーまたん)
2014-07-03 18:34:25
チビ孫ちゃん、本当に可愛らしいお姿ですね(^_^)☆
お家もしばらくはチビ孫ちゃんを中心に、お忙しくなりそうですね☆
でも、嬉しい忙しさですよね(^_^)☆
元気いっぱい育ってくださいね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆★
お祝いのお言葉をありがとうございますm(__)m☆
おっしゃれる通りで、彼女もこうして彼の言葉をよく覚えていて、しっかりと考えているところもあるのでしょうね。
彼もその気持ちが本当に嬉しかったのだと思います。
返信する
内孫 (ひろし)
2014-07-03 19:13:39
待ちに待った孫ちゃんが帰って来られましたか
御主人と貴女の微笑む顔が見えるようです
自分では解らない表情をしてると思いますよ
僕も、「兄貴もあんな顔をすることがあるんじゃね」と
弟に言われたことがあります 日頃笑顔を見せない
男なのでしょう 意識はしてないのですが、周りからは
変わり者ので難しい男、山口で言う「へんくう」と思われているようです 小さい頃から、母に「男は、むやみに笑うものじゃない 白い歯をみせるな」と言われて育ったからかも知れませんが、・・自分ではシャイな男と思っています また話が脱線しました
本当に孫ってかわいい 自分の命を与えても良いと思うほどですね。
返信する

コメントを投稿

日々雑事」カテゴリの最新記事