紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

7月29日 (土)Good evening♪

2023-07-29 21:15:24 | 5・旅の日記

今日は、1時間船に乗って、ケアラケクアベイのシュノーケルポイントまでいった。

 
乗ったのは、この船。
 


湾を進んで行くと、遠くにイルカの群れが見えた。
 
 
 
 
ちょっと揺れたが、アネロンを飲んできたので、無事だった。波も穏やかだったし。
 


ポイントについてからは、シュノーケルやフィンを借りて。思い思いの場所でシュノーケリングを楽しんだ。




 
 
しんじは滑り台を何回もやっていた。楽しそう。
 
 
 


昼になると、船の上でランチ
 


 
 
 
それからまた泳ぎ、午後1時半に出発地点まで航海して解散。
 
午後はくたびれたので、買い物して、荷物整理をして終わった。
明日は島の反対側、ヒロに、途中あちこち寄りながら移動する。
 
 
ハワイ旅行:ハワイ島・コナ>7月23日 24日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 
      ヒロ>30日 31日 8月1日 2日 3日 4日 5日 
      オアフ島>6日 7日 8日 9日 10日 11日 12日 
 



 
 
 





 
 

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1009taka)
2023-07-30 20:19:31
楽しそうですね、。浜さん達は帰りました。ものすごく疲れた😲今度はダイビングの一年先輩が遊びに来そう。今日電話があった。
いいね! (良流娯)
2023-07-30 20:58:26
魚、いっぱいいた?
Unknown (pko-miwa)
2023-07-31 16:44:20
ラルゴさんへ
すごくいいところだったけど、サカナは三宅島のほうが、たくさん見られるかも。
Unknown (pko-miwa)
2023-07-31 16:46:31
たかさんへ、合宿生活、楽しそうだったね!
パソコン、生き返ったの?

コメントを投稿