紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

7月24日(月) Good morning

2023-07-24 09:51:12 | 5・旅の日記

7月23日(日)

 
昨日は、アクシデント続き。
 
羽田の待ち合わせも、かなり時間がかかった。やっと会えたところ。
 
 
まだみんな、しっかりマスクをしている。
 
オアフ島に到着。
 
 
お客が多く、トランジットに時間がかかり、ハワイアンエアーの搭乗口にいったときには、呼び出しがかかるほど。ゆっくり昼ご飯を食べようと思っていたが、店に入るヒマなとまったくなかった。
 
それでも、ハワイ島に着いたときには、ほっとした。
 
 


ところが、娘のバッグ以外、3人の荷物がとどかない。
娘が、ハワイアン空港の係の人に申告しているところ。途中から、日本人の社員が来て、ようやく話がすすみだした。
そのときは、荷物がどこの島に送られたかもわからず、けっこう困った。
 
待っている間に、つぎの行動を考える。うしろの赤と青の車がアラモのレンタカー会社につれていってくれるバス。
 
 
アラモレンタカーで、車をピックアップ。
1週間泊まる宿に向かう。
 
 
 
宿についたのは4時すぎだった。
 
 
 
今回は、1カ所に1週間滞在するので、キッチンのついたコンドミニアムに泊まることにした。
子どもたちは部屋が広いので、とても喜んだ。
 
それから、KTAのスーパーにいき、買い物。食材を買う。
帰ると、荷物が届いていた。
それで、ようやく人心地ついた。



子どもたちは、買ってきた食材で作った夕飯食べると、バタンと寝た。


ハワイ旅行:ハワイ島・コナ>7月23日 24日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 
      ヒロ>30日 31日 8月1日 2日 3日 4日 5日 
      オアフ島>6日 7日 8日 9日 10日 11日 12日 





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さと)
2023-07-25 16:03:14
無事に着いて良かったです💕
返信する
Unknown (pko-miwa)
2023-07-28 17:03:55
さとさん、ありがとう。なかなかにたどり着くまでは大変でした。
返信する

コメントを投稿