紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

7月25日(火) Hello♪

2023-07-26 14:45:14 | 5・旅の日記
 
昨日は、しんじが頭痛で昼近くまで寝ていた。
その後快復したので、プールで泳いだ。
 
 
 
午後はfair winds cruises まで、土曜日のシュノーケリングクルーズの予約に行った。
昼は、外でランチ。
 


家の周りに、このような爬虫類がいて、子どもらはとても喜んだ。
みんなは、トカゲといっていたけど、これはヤモリ(ヒロオヒル)のようである。
 
ヤモリは、

ゲッコー(Gecko、Gekko)といわれ、ハワイの言語ではMo’o(モッオー)と言うようだ。

いくつかの種類は古くからハワイにいて人々から親しまれ、ゲッコーたちは身近な存在であるため、縁起が良く幸運をもたらす生き物として好まれているそうだ。

 
 
 
 
シュノーケリングツアーに参加申し込みをしようと、すぐ近くにある事務所にいった。
 
 



ハワイ旅行:ハワイ島・コナ>7月23日 24日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 
      ヒロ>30日 31日 8月1日 2日 3日 4日 5日 
      オアフ島>6日 7日 8日 9日 10日 11日 12日 



コメントを投稿