紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

美瑛にある薫風舎さんが宿を閉じた

2023-04-21 16:25:56 | 4・テレマークスキー日記

今年、薫風舎さんが宿を閉じられた。今日お知らせを頂いた。

2013年から2022年まで、ほとんど毎年、美瑛にあるペンションに泊まりにいっては、ガイドの川上敦さんのテレマークスキーツアーに参加した。

静かでほんとうに大好きな宿だった。テレビがなく、いつも暖炉のぱちぱちとはぜる音と、クラシックやジャズなどの音楽を聞きながら、守分さんが調理するおいしい朝食や夕食を頂いた。

いつも一緒にいくのは、前田さん、さとさん。

この10年近くの、たくさんの思い出がよみがえってきて、胸がいっぱいになった。

オーナーの守分さん、スタッフのみなさん、りんさん、ななさんには、ほんとうにお世話になりました。

すてきな時間を過ごさせてくれてありがとう。

 

2014年

2015年

2017年

2019年

2022年 最後に泊めて頂いた時の写真。オーナーの守分さんと、私ら3人。コロナに気を付け、スキーツアーにいった。

山の写真も載せておこう。2022年 旭岳

三段山めざして


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さと)
2023-04-23 14:12:07
今年2023年も予約を入れていたので、残念でたまりません

本当にいい宿でしたね
雰囲気もお料理も、ゲストとの距離感も素晴らしく居心地最高でしたねー

10年もお世話になっていたのですね
皆さんに感謝申し上げます💕

こんないいお宿を探すのが、大変だけどテレマ-クスキ-はこれからも続けて行きたいわね
よろしくお願いします🤲
返信する
さとさんへ (紅蓮)
2023-04-23 14:44:40
この10年、私にとってもだけど、さとさんにとってはもっと思い出が詰まった10年でしたね。
今年はあまりスキーにいけなかったけど、来年度はまた仕切り直して、スキーにいきたいです。旭川のあの辺の山々は、いついっても好きですね。いいところよね。
返信する

コメントを投稿