紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

8月1日(火) Good evening

2023-08-02 15:08:31 | 5・旅の日記

今朝、雨がふり、虹がでた。

明日、ヘリコプターで火山を上から眺めるツアーに参加するので、乗り場を確認に、ヒロ飛行場に行った。そこで、WiFiの調子が悪く、使えなくなる。

その後、ジップラインがやりたいというので、予約をとりにいった。

午後はまたプール。

このコンドミニアムの四階に泊まっている。帰りに、海によると、大きなうみがめがいて、2人とも大喜び。

 

ヒロでも、食事は自炊。

コナの宿より少し狭い部屋だった。4人で囲めるテーブルがないのが、ちょっと不便。

それでも、毎日似たようなご飯を作った。米を買って、炊いたりもした。

ご飯は炊きたてはおいしいが、残ったのは、ばさばさするので、雑炊にした。

そして、ここには洗濯機がなく、各階に一台あるコインランドリーで衣類をあらった。

洗うのに2ドル。乾燥にドル。すべて25セントのコインじゃないと、ダメなので、スーパーにいくと、10ドル分、クオーターダラーにかえてもらった。

 

 

ハワイ旅行:ハワイ島・コナ>7月23日 24日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 
      ヒロ>30日 31日 8月1日 2日 3日 4日 5日 
      オアフ島>6日 7日 8日 9日 10日 11日 12日 

コメントを投稿