紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

7月31日(月)Good evening

2023-07-31 21:05:15 | 5・旅の日記
朝、ヒロのマーケットで買いものをしたあと、hawaii volcanoes NPをめざす。
キラウエアビジターセンターで、フィルムを見た。
 
 
それから、カフェでランチ。
いわゆる外食をしたのは、ほとんどこれ1回だけだったかも。2人ともすごく喜んだ。(笑)
そして、ここでもハンバーガー。
 
 
 
 
 
その後、車で、グレーターリムドライブから、チェーンロードをたどつた。ビューポイントで車を止めて散策する。
クレーターは、デカくて雄大、ダイナミック。
 
 


 
 
 
 


クレーターの中を歩いている人がいた。行ってみたかったが、帰りは上りになるし、ルートも知らないので、やめることにした。
このあたりは、いくらいても、興味がわいてくるおもしろい場所だった。
 
ラバチューブ。溶岩洞。
 
 
 
 
帰ってからは、またここでもプール。
 
 
 
 
私は夕飯のしたく。
 


 
ここは洗濯機は、各階に一台ある。
25セントコインが8枚、洗うのにいるが、あいにく7枚しかなかった。通る人を待って、両替してもらい、助かった。優しい感じのマダム。
 

ハワイ旅行:ハワイ島・コナ>7月23日 24日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 
      ヒロ>30日 31日 8月1日 2日 3日 4日 5日 
      オアフ島>6日 7日 8日 9日 10日 11日 12日 




コメントを投稿