紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

7月24日(月) お休みなさい!

2023-07-25 00:57:38 | 5・旅の日記
7月24日(月)の夜12時近く。
 
朝、孫たちは11時過ぎまで寝ていた。

今日は島を4分の1周、ドライブした。

フォースラィンディグをしようと、片道約2時間かけて、4Dクオーターズという牧場を探したが、見つからない。
そこだけ、7歳のこうたでも馬に乗らせてくれるという情報がのっていた。地球の歩き方のハワイ島の情報だったが、2019年ので古かったためか。
 
ホームページももちろん見ていったが、そこにも、確かな情報はでていなかった。
メールのやりとりでは、乗せてくれることがわかったが、とにかく、日にちを決めたら、クレジットで払い込みしろという。
でも、場所がわかりにくそうなので、その前にドライブがてら、牧場を探してみることにした。結局、見つからなかった。
後でわかったが、別のところに移ったようだ。広い牧場で乗りたかったが、どうもいろんなアクティビティーをするように、変わったようなので、ここで馬乗りするのはあきらめた。
 
帰りに、ほんの少しだが、私も左ハンドルの車を運転した。
 
 
トイレに行きたくなり、ワイメアの町でマックに寄った。トイレは、お客さんだけが使用するよう、パスワードを入れないと、入れないようになっていた。
 
 
旅にいく前から、食事はどうするか考えていたが、多分半分くらい外食で、あとは買ってきた惣菜などにするかなと思っていた。
 
けれど、いろんな理由から、大半作ることに決めた。
旅費が高かったこと。食材も高いし、外食ももちろんチョー高い。
さらに、子どもたち2人が食べたいものといえば、ハンバーガーとピザで、毎日食べてもいいらしい。けど、私も娘もせいぜい1回くらいならいいけど、毎日はとても無理。
さらに、子どもたちが、レストランでじっと待つのが苦手。
というような理由から、ほぼ簡単なものを作ることにきめた。
 
 
 
昼はベランダで食べることもあった。
 
 
帰ってから、夕方宿のプールで、こうたはシュノーケルの練習にはげんだ。

 





ハワイ旅行:ハワイ島・コナ>7月23日 24日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 
      ヒロ>30日 31日 8月1日 2日 3日 4日 5日 
      オアフ島>6日 7日 8日 9日 10日 11日 12日 



コメントを投稿