昨日の、「交通センサス(アンケート用紙編)」の記事で書いたようにあの後、WEBでアンケートに答えました。
今日は、その顚末を・・・
![hyousi hyousi](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/2a/e1/26cb617f15fd862ba54c461d7bfa7ee0_s.jpg)
いきなり赤字で、
「アクセスが集中してつながりにくい場合がございます。
その場合は、お手数で すが、時間をおいて再度アクセスしていただくか、調査票にご記入のうえ郵送で お送りいただきますようお願いいたします。 」ときたので嫌な予感が・・・。
で実際はと言うと、時間帯も時間帯でしたが、ギガ遅すぎ(`へ´)ぷんぷん。
何が遅いかと言うと、”路線”と”駅名”を選択するボックスの表示が死ぬほど遅い。あの遅さはアクセスの集中ではなく、絶対設計ミスだと思う。
こんなシステムを作るという事は、郵送を強制しているようなものです。
おかげで、今日は寝不足で会社に行きました。!!バカヤロー!!
調査票には、事業者コードと調査票番号がふられていて、WEB上では一度回答する二度と回答出来ないように作られていました。
事業者コードは、JR東日本が01で京王が07のようです。
因みにアンケート回答画面は、”財団法人 運輸政政策研究機構”に設置されています。
今日は、その顚末を・・・
![hyousi hyousi](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/2a/e1/26cb617f15fd862ba54c461d7bfa7ee0_s.jpg)
いきなり赤字で、
「アクセスが集中してつながりにくい場合がございます。
その場合は、お手数で すが、時間をおいて再度アクセスしていただくか、調査票にご記入のうえ郵送で お送りいただきますようお願いいたします。 」ときたので嫌な予感が・・・。
で実際はと言うと、時間帯も時間帯でしたが、ギガ遅すぎ(`へ´)ぷんぷん。
何が遅いかと言うと、”路線”と”駅名”を選択するボックスの表示が死ぬほど遅い。あの遅さはアクセスの集中ではなく、絶対設計ミスだと思う。
こんなシステムを作るという事は、郵送を強制しているようなものです。
おかげで、今日は寝不足で会社に行きました。!!バカヤロー!!
調査票には、事業者コードと調査票番号がふられていて、WEB上では一度回答する二度と回答出来ないように作られていました。
事業者コードは、JR東日本が01で京王が07のようです。
因みにアンケート回答画面は、”財団法人 運輸政政策研究機構”に設置されています。