今日夜から、お取引先の賃貸物件に御伺いしました。
最近お引越しされてきて、TVが映らないチャンネルがあるということです。
室内の配線の問題、チャンネルスキャンの問題かな?
程度に思っておりました。
ご挨拶を済ませ電波を確認します。
ひぇ~><
このアパート全体の問題です。
ブースターを発見しました。
この時間ですので、梯子などをかけたら通報されてしまうかもしれないので、
できる範囲での作業をします。
何件かピンポンを押しましたが、やはり遅くなので誰も出てきてくれませんでした。
ブースターの先の同軸が切られています。
これは電源は入っていますが使われていないのでしょうか?
屋上に分配器があります。
暗くて、配線ルートを確認できません。
室内のTV端子です。
この下の階の入居者様に、ご連絡をしましたが、お出になられないので、一瞬同軸を取り外し点検をします。
このTV端子の傷みも見受けられましたので、交換いたしました。
とりあえず、 なんとかギリギリ、映らなかったNHKと日本TVが映りました。
これは、あくまでも応急処置という事を管理会社に報告をあげ、入居者様にもご許可をいただきました。
引っ掛けシーリングが落ちているという事で、入居者様に修理をご依頼いただきまいたので、
管理会社に許可をいただき修理させていただきます。
ここの会社は何度もご依頼いただいていて、夜間でもこの方とは連絡が取れるので非常に助かります。
↑ こちらも引っ掛けシーリングのビスが効いていません・・・・・・・・・・・・ そのうち落ちます。
本当に、誰が施工したのでしょう・・・・少しため息がでてしまいました。
><
通常の引っ掛けシーリングですと、穴がみえてしまうので、マンション露出型に変更します。
かなり、穴の位置がずれているのが解ります。
これで、確り! 固定できました。
こちらも交換します。
うーん
こちらは、通常の丸型で納まりました。
なんとか、無事補修完了です。
TVはJ-COMで電波が非常に弱く、尚且つ悪いのでJ-COMに連絡をしていただく事にしました。(管理会社様から。)
もしかしたら、電波障害のエリアが外れて停波しているのかもしれません。
他の部屋からクレームが出ない事が不思議です。
もs、J-COMで対応できない場合は、弊社で対応させていただきます。
いつも増田デンキにご依頼いただき誠に有難うございます。