増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

11日 江戸川区 アパート 漏電

2016年04月13日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

3件目、いつもお世話になっています管理会社様のお仕事です。 

ある部屋で電気コンロを使うと、漏電ブレーカーが落ちるそうです。 

電気コンロの故障だとおもいます? と ご説明したら交換してまだ数年だそうですので、

点検に御伺いします。 

施工した会社さんはどうなったのか? そこは聞きませんでしたが、 

車が停められません>< 

数年前にこのアパートには軽自動車できたのですが、今の車では入れず、離れた場所になんとか、

コインパーキングを見つけました。

電気コンロのスイッチを入れると、落ちます。

 

スイッチをONにすると機器の故障です。

外すと、シャカシャカ音がします。 

2013年製なのに。

錆だらけ。

故障ですね。 なんでこんなに錆が・・・・

ご報告して、完了とさせていただきました。

有難うございました。


11日 文京区店舗 電気工事お見積もり 

2016年04月13日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

11日 2件目 文京区に来ました。 

江戸川区のお客様の店舗です。 

通常はエリア外となります。

店舗の間接照明、オスラムのリネストラランプ切れです。 

調光が必須だそうです。 なので電球タイプのリネストラランプは供給は終了しています。

LEDは調光ができません。

なので、他社でお見積もりします。 

照明は色が難しいです。 

現在2000ケルビンです。 

オーデリックでも似たような色温度の商品がありますが、本数があるので値段が高くなってしまうので、

2700ケルビンであれば、コイズミでお安いのがあります。 

雰囲気が大切ですからね。 

電線が気になりますが、VCTFCですね。 このまま再使用します。 

調光器も交換になります。 

オーデリックとコイズミでも調光器が違います。  

お見積もりをお出します。

それではどうぞ宜しくお願いいたします。 

今回も増田デンキにご依頼いただき誠にありがとうございます。


11日 市川市中国分 アンテナ工事 東京MX必須工事 

2016年04月13日 | 千葉県市川市アンテナ工事

 

今日は市川市中国分で東京MXと千葉TVを見たいという事で御伺いいたしました。

5~7年くらい前に弊社施工です。

東京MXを見る為に、東京タワー波時にブースターをつけました。

当時の伝票に、スカイツリーに切り替わると、電波が強くなり受信障害が起きる旨を記載してありました。 

で! 

この屋根、もの凄く滑ります。 

今朝から雨ですので、非常に危険なので、後日とさせていただきました。

トラップFを付ける予定です。 

後日千葉TVが不要になったので、

ブースターを絞ってCNRが25dB~ あれば、ブースター調整だけでも問題ないと思います。

千葉が必須の場合はトラップFは必須です。 

当日電波を確認して判断を致します。 

MX必須なので、トラップFがあったほうが安定性が抜群だと思いますが。

1次的に1部屋のみCATVにしたみたいです。 

でも今月解約だそうです。 

定格Overですね。 

土日が忙しく、恐れ入りますが、少し先になってしまいますが、

後日御伺いいたしますので、どうぞ宜しくお願いいたします。