おとのくに♪♪

生徒さんのピアノレッスンで感じたこと、考えたこと、コンサートの感想などポツポツ綴っています。

えーっ、そんなぁ· ·

2019年08月23日 | コンサート情報
10月が来ることを心待ちにしておりました。

なぜならカントロフが聴けるから。

にゃのに、いえ、なのに来日できないそうでシシキンが演奏するそうです。
今の今まで知りませんでした

超楽しみにしていたのに

でも、思いがけずこんなに早くシシキンを聴けると思っていなかったので、まぁ今回は良しとしましょう。

カントロフにインタビューした音楽ライターの方の記事を見つけました。
チャイコフスキーコンクールを聴きに行かれて、色々な方にインタビューされて興味深い記事を書かれています。

その中のカントロフの記事に、「あの特別な音を出す秘密は?」の質問に彼はこう答えています。

「うーん、抑え込まず、遮らず、いつも歌声を思い浮かべること、イリュージョンを生み出そうとすることですね。あとは、できるだけ長く音を持続させること。完全にマスターすることはなかなかできませんが、今もそれを実現するための懸命な探求は続いています。」
(『ピアノの惑星』より)

懸命な探求。
素晴らしい!

『ピアノの惑星』というウェブサイトに第16回チャイコフスキーコンクールのコンテスタントへのインタビュー記事が掲載されています。
先程見つけたのですが、面白いです。是非、ご覧になって下さい。

と、勝手にオススメさせていただき、ライターさんすみません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに♪ | トップ | 届かないと思ったら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート情報」カテゴリの最新記事