おとのくに♪♪

生徒さんのピアノレッスンで感じたこと、考えたこと、コンサートの感想などポツポツ綴っています。

ヴェルビエ音楽祭 2024

2024年07月22日 | コンサート情報

ここ数年、この音楽祭を楽しみにしています。

カントロフや真央君が出演しているからなのですが


今年は2年振りに辻井さんも出演されます。

そして何と言っても楽しみにしていたのが、初参加のユンチャン。
韓国のイム・ユンチャンです。

今年初めて東京で演奏を聴き、とても惹きつけられました。


ヴェルビエのプログラムは彼らしいと思っていたので、余計に楽しみでした。

地味な小品を集めて演奏するプログラムを組む人で、これは彼の先生のお考えなのかなと思っておりますが、本当の所はわかりません。

たいへんな技巧の持ち主なのですが、それがなくとも聴かせてくれるのです。
ディナーミクの幅も広く、ppが美しく通ります。内面的で冷静さを感じるのですが、得体のしれない爆発力もあって惹きつけられてしまいます。

そんなユンチャンのヴェルビエでの初リサイタル。mediciで見られます。


メンデルスゾーンの無言歌から2曲演奏した後はチャイコフスキーの四季。

10月の秋の歌、胸が詰まりそう・・
11月のトロイカ、情景が思い浮かぶような自由さが良いです。
12月のクリスマス、学校の試験だったら怒られそうなことをしていますが、彼の物語が想像できます。こういうところがドキリとさせられて目が離せなくなります。


まぁ、聴いて下さい
展覧会の絵、不気味でゾクゾクものです。
Yunchan Lim in recital: Mendelssohn, Tchaikovsky, Mussorgsky

Yunchan Lim in recital: Mendelssohn, Tchaikovsky, Mussorgsky

Verbier Festival 2024

Available in the Play Store

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェックカード | トップ | ピアノ王国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート情報」カテゴリの最新記事