パソコン楽習館スタッフブログ

初心者・ミセス・シニアのためのパソコン・iPad・スマートフォン教室
埼玉県本庄市 パソコン楽習館

「おもいでばこ」の発表会&感謝祭に行ってきました。

2017年03月25日 | 教室日記

じゅく長の東です。

3月24日(金)に二子玉川で開催された「おもいでばこ」発表会&感謝祭 at Photogenic Livingに参加してきました。
おもいでばこの新商品の案内とおもいでばこアンバサダーの活用発表会です。

おもいでばこアンバサダーとは自らおもいでばこを使っていて、おもいでばこの良さをもっと多くの人に広める活動をしている人のことです。
おもいでばこは無線ルーターやハードディスクでおなじみのバッファローの製品です。
http://omoidebako.jp
あのバッファローがこんなに楽しい家庭向き商品を作っているのかとバッファローを知ってる人ほど驚く商品です。
パソコープの先生方、写真整理アドバイザー、先日パソコープの画像とカメラの講師を担当した前野カメラマンも参加していました。


生演奏もあり、とても華やかな発表会でした。

 

安田大サーカスのHiroさんもおもいでばこアンバサダー。Hiroさん囲んで写真も撮らせてもらいました。

しかし、やはり「おもいでばこ」といえば「ミスターおもいでばこ」ことバッファローの根本さん。
日本で一番おもいでばこに詳しい人。最後は根本さん囲んで写真撮りました。
 

私は遅れて参加したので前半の新機能紹介を聞けませんでした。
一緒に参加した先生のブログでご紹介しますね。
http://blog.livedoor.jp/koucyou/archives/52239411.html

お土産にもらったお菓子もおいしかった~。

 


8歳~18歳まで自分は喜多見と言う二子玉川から4kmほど離れたところに住んでいました。
玉川高島屋SSがオープンした初日、家族で行った記憶があります。
自分が通っていた高校も二子玉川にありました。
多摩川の土手を毎日部活でランニングしていたのが懐かしいです。
 

今では楽天本社ビルも二子玉川に来て駅の周りは劇的に変わりましたが
いつ行っても二子玉(にこたま)は自分には懐かしい青春の思い出の場所です。 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 編集アプリでご挨拶 | トップ | お花見気分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室日記」カテゴリの最新記事