パソコン楽習館スタッフブログ

初心者・ミセス・シニアのためのパソコン・iPad・スマートフォン教室
埼玉県本庄市 パソコン楽習館

ラベンダー

2013年06月27日 | 教室日記

生徒さんのkさんから
ラベンダーをたくさんいただきました。
良い香りです!!!

家にあっても、こんなにたくさんは、もったいなくて切れないよね~
とスタッフは感動。

kさんは枝をリボンで巻いて作ったラベンダーのスティック(バンドル)も
作って持ってきてくださいました。
(ごめんなさい、写真を撮りそびれてしまいました。。。)


作り方はネットで調べると色々と出ているよ
との事です。
数件見つけました。

ラベンダースティック作り方
http://www.komeri.com/howto/html/01370.html

http://blog.hitomi-art.net/?eid=1012597

http://l-angustifolia.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-d509.html

http://www.geocities.jp/musasabisan_home/photos/various/lavandula.html

http://www.engei.net/guide/guide.asp?ID=913


kさんがおっしゃるに、作り方のコツは
ラベンダーは切ってから1日ぐらい置いて、しんなりしてから作る事。
枝の本数は奇数、9・11・13・・・本
リボンはあまり細めだと巻くのが大変なので5~9㎜ぐらいが良いです。

どなたかに教えていただいたわけでなく、
ネットで調べて見ながら作ってみたそうです。
すごいですね~

みんなでラベンダースティックを作ってみなくては、ですね♪

スタッフの縣でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅をいただきました | トップ | 暑いですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室日記」カテゴリの最新記事