パソコン楽習館スタッフブログ

初心者・ミセス・シニアのためのパソコン・iPad・スマートフォン教室
埼玉県本庄市 パソコン楽習館

食欲・行楽の秋到来です

2013年10月04日 | 教室日記

こんにちは

スタッフの中里です。

昨日の気温は28℃、今日は18℃と気温差があり、体調管理が大変ですね。

皆さん、どうぞお体にお気をつけてください。

10月に入りと 食欲、行楽シーズン なんとなくウキウキするのは私だけでしょうか?

先日は教室のスタッフから話を聞き、曼珠沙華(別名 彼岸花)を見に行ってきました。

根に有毒成分を含む事やお彼岸の時期に咲くので、何となく苦手なイメージがある花でしたが

とても、あでやかできれいでした。

そんな中、隣りあわせて咲く花でも、一方は見頃で、もう一方は終わりの時期。。。。 

同じ場所(土壌)なのになぜ?遅咲き早咲きの違いなのでしょうか??

人間にたとえながら、楽しむのも良いですね(^-^)

 

曼珠沙華の花言葉は 「情熱」「悲しい思い出」「独立」「再会」「あきらめ」

仏教の経典によると「赤い花・天上の花」の意味でおめでたい兆しとされているそうです。

来年の楽しみの一つになりました。

 

帰りには温泉によってきました。

近くにないかな?? そこでこんなアプリを使って調べてみました。

↑の画像は家の近くで試しにやってみました。

現在地から探すをタップすると、現在地の地図が表示され、周辺の温泉の詳細や距離、金額がすぐに調べられました。

スマホ用の無料のアプリで、観光でいった帰りにふらっと立ち寄り湯を調べるのに便利だと思います。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終回!目白押し! | トップ | Ipadでお絵かきしてみました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室日記」カテゴリの最新記事