パソコン楽習館スタッフブログ

初心者・ミセス・シニアのためのパソコン・iPad・スマートフォン教室
埼玉県本庄市 パソコン楽習館

Googleマップのストリートビューで教室デビュー

2013年02月26日 | 教室日記

Googleマップのストリートビューでパソコン楽習館と周辺が表示されるようになっています。

都心では当たり前だけど田舎では画期的な出来事\(^o^)/

児玉町周辺の市町村の幹線道路沿いもストリートビューで見れるようになっています。

お知り合いの先生からさっそく私の教室周辺を散歩して見たと連絡いただきました。

やっとうちの地区でもペグマン(黄色い人の形をしたアイコン)が大活躍だ~(^^♪

※グーグルマップで自分の自宅周辺を表示して右下のペグマンという黄色い人の形をしたアイコンを地図にマウスでドラッグすると写真表示になってマウス操作で自由に行ったり来たりできます。

あたかもその場にいる感覚?初めていく場所を事前に確認してから行くと道に迷うことも無いのでとても便利です。 ストリートビューの対象は世界中。

地方の道路はまだ未対応や幹線道路だけのところも多いですが、今回私の住む児玉町も市街地はほぼ全域ストリートビューの仲間入りです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はなわの杜PCサークルにて | トップ | 児玉公民館別館でiPad体験講座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室日記」カテゴリの最新記事