パソコン楽習館スタッフブログ

初心者・ミセス・シニアのためのパソコン・iPad・スマートフォン教室
埼玉県本庄市 パソコン楽習館

いろいろな講座のお知らせ

2017年09月21日 | 教室からのお知らせ

暑さ寒さも彼岸までと言ったりしますが、
今年はそれを待たずに過ごしやすい気候になりましたね。

そんな秋を感じるこの時季 いろいろなことを学んでみませんか?
パソコン楽習館の生徒のみなさま(卒業生も含む)を対象にした
いろいろな講座のお知らせです。

以下のいずれの講座もお席の都合がありますので、必ず 事前の予約をお願いします

 

プロ写真家 まえのかつみ先生の「体感できる写真講座」

日時:10月4日 午後2時~
「まえのかつみのフォトカレッジ 体感できる写真講座」の本(税込 1,080円)を
購入することで、講座を無料で受講できます。
講師はまえのかつみ先生。
この講座の受講に関わらず本を購入したい方はおっしゃってください。

まえの先生は関西弁で、わかりやすくそして楽しく教えてくださいます!
既に予約されている方の中には、
デジカメ、スマホ、タブレットなど様々ですが全てに対応してくださるそうです。

 

「50歳から始める人生整理術 終活のススメ」についてのお話し

日 時:10月12日(木)午後1:30~ およそ2時間くらい
講 師:柴田 和枝先生 上記タイトルの本の執筆者で、神奈川県でふたつのパソコン教室を経営されていらっしゃいます。
全国各所にて開催したセミナーが毎回大変好評です。
参加費:現在教室に通われている方は無料。それ以外の方は500円。

タイトルを見て自分には関係ないとか興味ないと
思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
知識の一つとして聞いておいて損は無い内容です。
柴田先生はお話も上手で、私も楽しみにしております。

 

写真整理に役立つ「おもいでばこ」を使ってみよう

日 時:10月10日(火)10:30~ およそ1時間くらい
講 師:東 禎章 先生
参加費:無料

思い出のたくさん詰まった写真(紙焼き写真、カメラ、ガラケー、スマホ、タブレットなど)を
整理するのに最適なバッファローの「おもいでばこ」という商品があります。
便利に使って写真を見返すことができます。
セールスが目的ではありません。
便利な道具を体験してみてください。
また、自宅にあるアルバムの整理に困っていらっしゃる方も
一度聞いておかれるのをおススメします。

 

脳のトレーニング「脳若」を体験してみよう

日 時:10月2日(月) 10時~
    10月13日(金) 10時~
参加費:1回500円
講 師:東 禎章先生

いつも同じことの繰り返しでは脳も慣れてくるそうです。
ゲームをして考えたり、途中iPad(楽習館にあるものを使います)を
使ったりしながら、普段使うことの少ない部分の脳も活性化していきます。
新しいことを始める、おしゃべりする、大いに笑うことが
脳をイキイキと保つ為には大事です!!
お時間がありましたらお出かけください。お友達を誘ってのご参加も大歓迎です。

 

気になる講座がありましたでしょうか?

お申込みお待ちしております。 TEL:0495-73-1026

東ゆでした。

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 「YAHOO!天気」のアプリをご... | トップ | 秋山十二天に登ってきました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

教室からのお知らせ」カテゴリの最新記事