パソコン楽習館スタッフブログ

初心者・ミセス・シニアのためのパソコン・iPad・スマートフォン教室
埼玉県本庄市 パソコン楽習館

夏のメッセージカード

2014年06月20日 | 教室日記

スタッフの小暮です

6月も20日になり、毎日暑い日が続いていますね。皆さん体調大丈夫でしょうか。

この時期になりますとじゅくでは授業の中に季節ものの内容が取り入れられてきます。

私のクラスでは下の画像のようなちょっと変わった夏のメッセージカードを作ろうと思っています。

こちらはEテキストの「朝顔のメッセージカードを作ろう」を参考に作成します。

花びらを開くと中からメッセージが現れてきます。

サンプルを見てもらいましたら皆さんこれがいいというとすぐにきまりました。

その他にもちょっと変わって所では下の画像はパソコンで絵をかいています。

こちらは以前祐見子先生がブログで紹介していましたEテキストの「ゆめいろえのぐで描く夏のイラスト」を参考に作成します。

下のURLは祐見子先生のブログです

http://blog.goo.ne.jp/pasokan/e/7f6f12f16f19ed77c46c1d8ad796595a

その他にもEテキストなど暑中見舞いや夏のメッセージカードを作る時のお手伝いができると思いますのでこれから作ろうと思っていらっしゃる方は担当スタッフまでお話しください。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラベンダーいただきました | トップ | 梅雨の晴れ間に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室日記」カテゴリの最新記事