パソコン楽習館スタッフブログ

初心者・ミセス・シニアのためのパソコン・iPad・スマートフォン教室
埼玉県本庄市 パソコン楽習館

こだま芸術文化のつどい

2018年03月05日 | 地元の事

 3月3日(土)と4日(日)に、本庄市児玉にあるセルディで『第11回こだま芸術文化のつどい』がありました。

展示部門は土日の両日、芸能部門は4日のみでした。

私担当の 生徒さんが展示作品や物販、芸能などに出展、出場されるとのことで、行ってきました!

 

ハンドメイドのmimiさんとそのお友達、アクセサリー販売されているHさんとそのお友達。入口で販売されていました。

ちょうど入口で販売されているので、来る方も興味津々で見ていました。

 

展示作品もたくさんありました。

 

ちぎり絵されているOさんの作品。ちぎり絵とは思えないほどの陰影があって、スゴイ!

東先生のご長女の絵も力作です!

この他にも、写真や編み物、パッチワーク、俳句など・・・たくさんの作品が展示されていました。

スタッフのN先生とA先生が行っている、パソコン悠遊倶楽部の展示も拝見しました。(写真撮り忘れました・・)

息子は書道に感動していました。(社会勉強の為に連れて行きました)

 

その後ホールへ移動し、芸能部門へ。

日本舞踊と八木節保存会にご出演のHさん。着物お似合いです。

八木節を見ている方々、時々面白い口上を聞いて笑っていました。楽しませながらの八木節、最高です。

Hさん、センターですね(笑)

 

ほかにもフラダンスのSさん。おそろいの衣装がカワイイです。ゆっくりとした動きですが、フラダンスって、実際踊ると案外難しいんですよね。

太極拳では、うちのスタッフが出演されています。どこでしょう。そして、だーれだ(笑)

いつもとは違う雰囲気のN先生を拝見しました。カッコ良かったです!

 

この他にも、コーラス、社交ダンスや尺八、オカリナや二胡、和太鼓など、児玉地区のサークル活動は盛んですね。地域に根付いた活動が多いこと。

とても素晴らしいです。

物販された生徒様、また、ご出演された生徒様、展示された生徒様、お疲れさまでした。

大変勉強になりました。楽しゅうございました!

なお、これらの写真掲載は許可済みです。

 

スタッフの郡司でした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒さんの絵が東京都美術館... | トップ | 詐欺ハガキと詐欺メール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地元の事」カテゴリの最新記事