パソコン楽習館スタッフブログ

初心者・ミセス・シニアのためのパソコン・iPad・スマートフォン教室
埼玉県本庄市 パソコン楽習館

母の日

2013年05月13日 | 教室日記

5月12日(日)母の日

お天気も良くお出かけ日和でしたね。

日頃の感謝をこめてお母さんへカーネーション送りましたか?

私は甘い物好きな母へケーキを送りました。

もう一人の母へ毎年カーネーションです。

そして私も娘にカーネーションをもらいます。

今年は犬付でした。

母の日ですが、母親への感謝だけではなく

平和を願う母親たちの社会運動を記念したものとしてスタートしたようです。

なぜカーネーションなのでしょうね?

カーネーションが母の愛を象徴する花なのだそうです。

カーネーションの花言葉は「母の愛情」で、5月の誕生花です。

そして母親の為の記念日の提唱者の母が好きだった花なのだそうですよ。

いつも思っていても感謝を表すのは恥ずかしいものです。

こんなイベントを利用して日頃の感謝を伝えましょう。

 

 

野口でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月になりました | トップ | お勉強会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室日記」カテゴリの最新記事