作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 オーストリアの切手 】

2012-08-08 18:57:11 | 02 華麗な生活

最近ボクのブログのおまけが、シュガー包み紙から切手に
変化したことに、お気付きのことと存じます。

実は76年から78年まで、ウイーンに駐在し冷戦時代の
東ヨーロッパを統括する仕事をやって居りました。

当時は身体が何個か欲しいと思うほどの激務で、切手蒐集
などに割く時間も無かったのですが、その後サラリーマンを
やめて、独立起業したのが、幸いにも成功し、それからドイツ
出張の後に、家族帯同の旅行で、何度かウイーンを訪れました。

ある時、中央郵便局で、保存されている切手を全部欲しいと
申し出で、意外と大量の切手を分けて貰ったのが、最近
おまけとして添付している次第です。

とりあえず、オーストリアの切手をお出しします。

「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫

35← 応援 クリックお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿