作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 福島第一の4号機の現状は 】

2012-05-16 09:00:59 | 02 華麗な生活

海外の多くの学者が、4号機の燃料プールの破損について
警告を出している。
もう一度、震度7クラスの大地震が来たら、首都圏に人は住めなくなると。

経産省の安全保安院は、4号機は傾いてもいないし、地下プールも安定
していると、発表しているが、保安院の言ったことで、何か信用が出来たか。

屋根がふっとび、壁も破れて中の破損状態が見えていた。
あれで安全が保たれていると言われても、海外から聞こえてくる警告の方が
正しいと思ってしまう。

IAEAに頼んで、中にある放射線量は如何ほどか、それが空中に飛散したら、
どれだけの地域が、汚染されるのか、確りと調べてもらいたい。

野田も輿石も、東京に居るところを見れば、保安院発表は正しいのだろうか。

4号機だけじゃない。
3号機の燃料棒は地下に埋め込まれていた。

写真で見たら、シッチャカメッチャカ壊れていて、辺り一面に散らばっていた。
保安院は、最新の写真映像を公開し、これだけ片付いていると示してくれ。

傾いているかいないかが、問題ではない。話をそらすな。


「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫

132← 応援 クリックお願いします 3hearts


最新の画像もっと見る

コメントを投稿