作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 遂に安倍自身がオカシクなった 】

2007-02-27 17:41:35 | 04 時事ニュース


安倍内閣の発足以来、温かい目で見守ってきた
つもりだったが、今回の衛藤の一件は擁護の
余地が無い。

友達だからじゃ、説明にもならないし。

現憲法下で、集団自衛権の発動は可能。
それが安倍さんの持論の一つであった。

盛んに研究、研究を口にする。
歯切れの悪いことおびただしい。

明確に言えよ。

日本には国連加盟の他国と同様に、
集団自衛権があり、その発動は憲法に抵触しないと。

だからといって、むやみやたらに発動されちゃ困る。

如何なる時に発動するかを、研究していると
明快に発言してもらいたい。


                             パパゲーノ


                                       「時事ニュース」目次へ≫


                                       総目次≫



最新の画像もっと見る

コメントを投稿